四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 14日

まだ居たアリスイ

雨上がりの土曜日にダメ元で行ってみたのですが、
もう北へ帰ったと思っていたアリスイが1回だけ出てくれました。
いったい何時までいるんだろうか。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
まだ居たアリスイ_e0071967_19424940.jpg

(2)
まだ居たアリスイ_e0071967_19424747.jpg

(3)
まだ居たアリスイ_e0071967_19424511.jpg

(4)
まだ居たアリスイ_e0071967_19424337.jpg

(5)
まだ居たアリスイ_e0071967_19424188.jpg

(6)
まだ居たアリスイ_e0071967_19423945.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-14 19:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by ten-zaru at 2015-04-14 20:42
tanuki_oyajiさん、今晩は。
何とまだアリスイがいたんですか。
名残惜しそうに木の上でポーズをとっているじゃないですか。
可愛いやつですね。
Commented by rin-koko at 2015-04-14 21:20
こんばんは~☆
あらまぁ、アリスイはまだそちらに滞在ですか。。。
キョロキョロと辺りを見回しているような仕草が可愛いですね。
そろそろこちらに渡っておいで~~!
Commented by shidokesuki at 2015-04-14 21:34
tanuki_oyaji さん 今晩は。
居なくなったと思ったアリスイに出会えて良かったですね。
雨上がりに出かけた甲斐がありましたね。そしてこれだけポーズ
を取ってくれるなんて最高ですね。よく見ると本当に愛嬌のある
顔をしていますね。
Commented by しーたけ at 2015-04-14 21:36 x
こんばんは!
キョロキョロと何か探しているのでしょうかね
それとも警戒しているのかな
いずれにしても可愛い仕草には変わりありませんね(^^)
Commented by shizenkaze at 2015-04-14 23:57
アリスイもいいですが止まっている木の枝から上に向かって伸びている細い枝たちに何となく和みました・・・・・
Commented by ひげ爺 at 2015-04-15 08:41 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
早く帰らないと、永住権を申請してもらわないとと
伝えてください。他にも居残っているのを見ますが
それだけ天候不順で迷っているのでしょうか?
Commented by gigen_t at 2015-04-15 18:47
  野鳥の生態は トント 疎いのですが、 冬時分 白鳥撮りをしていると 河原で ベニマシコとは チョクチョク 出会います これも ワタリドリなのですか、 彼らなりに 生きんがために 何百年と イヤイヤ 何千年と、 南北を移動することにより 命を繋いで 居るのですねー、 今度出会ったら 畏敬の眼差しで 尊顔を 拝することと いたします。ハイッ、
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-15 19:13
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
他に行くところがなかったので様子見のつもりで行ったのですが、
諦める寸前に一鳴きしたので出てくるまでの長期戦になりました(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-15 19:15
凛さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、まだ居残りを続けているとは思いませんでした。
これで暖かくなったら北へ戻って行くでしょうからもうすぐですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-15 19:18
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
はい〜 粘ってみた甲斐がありました。
流石にもうこの後の天候次第では北へ帰ってしまうと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-15 19:20
しーたけさん、こんばんは〜♪
そろそろ北へ帰る時期かなと思いを巡らしていたのかも知れません。
これで最後だと思うのでもう少し近くまで来て欲しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-15 19:22
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
もう木々の新芽も伸び始めて来ています。
アリスイが緑バックで撮れるのは始めてのことでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-15 19:24
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
そうですよね、アリスイって何時までいるんでしょうか。
このところ気温も下がってしまいましたので二の足を踏んだのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-15 19:26
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ベニマシコは夏場は北の方に帰って営巣しています。
その頃は紅色もいちだんと濃くなっていっそう綺麗になりますよ。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-15 20:21 x
tanuki_oyajiさん。こんばんは。

本当はoyajiさんには内緒で子育てしているのかも。
良い場所に出ましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽繕いのシメ      ベニマシコもそろそろ北へ >>