四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 16日

虫を捕まえたモズ

冬鳥は居なくなってきましたがモズは元気に狩りをしています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
虫を捕まえたモズ_e0071967_1927837.jpg

(2)
虫を捕まえたモズ_e0071967_1927663.jpg

(3)
虫を捕まえたモズ_e0071967_1927282.jpg

(4)
虫を捕まえたモズ_e0071967_192701.jpg

(5)
虫を捕まえたモズ_e0071967_19265979.jpg

(6)
虫を捕まえたモズ_e0071967_19265625.jpg

(7)
虫を捕まえたモズ_e0071967_19265493.jpg

(8)
虫を捕まえたモズ_e0071967_19265290.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-16 19:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ひげ爺 at 2015-04-16 20:18 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
モズの「はやにえ」という習性は見れたのでしょうか?
その備蓄食料の忘れるという、滑稽さもモズの可愛い
仕草と言えるのでしょうかね?
Commented by ten-zaru at 2015-04-16 20:20
tanuki_oyajiさん、今晩は。
この時期鳥が撮影できるだけでも有難いです。
しかもモズの食事シーンですから、貴重です。
そろそろ花撮影にシフトしようかな。
Commented by rin-koko at 2015-04-16 20:40
こんばんは~☆
おぉ、しっかり虫をくわえていますね。
狩りに真剣なのでしょうが
4枚目の仕草は可愛らしく見えます(^^)
Commented by Sippo5655 at 2015-04-16 21:38
モズは、まだ見られるのですね!
どうも私は全く出会えないでいます。
6枚目、なんだかメガネかけてるみたいで
可愛い^^
P☆
Commented by しーたけ at 2015-04-16 22:15 x
こんばんは!
これまた凄い瞬間ですね
こうやって見るとモズも結構鋭い顔つきですね(^^)
Commented by shidokesuki at 2015-04-16 22:18
tanuki_oyaji さん 今晩は。
モズに出会えたばかりか、こんなに色々と可愛い仕草を見せてく
れるなんて、中々お目にかかれない光景ですね。最高です。
そしてちゃんと oyaji さん の方を見ているではありませんか、
心躍りますね。
Commented by sidu-haha at 2015-04-16 22:34
百舌鳥って~可愛い仕草をするんですね。
4枚目などは~とっても可愛くって~
つい、声に出してしまいました。
Commented by shizenkaze at 2015-04-17 00:35
モズは獰猛だって言いますが顔は可愛いですね~
4の写真なんて癒されます・・・・・

早贄は食料の備蓄ではないようですね
テリトリーを他の鳥に伝えるのが役目のようなので早贄に使った獲物を再度食べる事はなさそうだと聞きました・・・・・

この間モズの仕草を見ていた母親が小学生の息子に『ほら見てごらん あれがモズのイケニエだよ』って言ってました~
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:25
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
せっかく捕ってきても放ったらかしになることがあるようですね(笑)
この時は銜えたまま飛んで行ってしまったのでその後のことがよくわかりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:26
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あれまっ、週末は花屋さんに 転向ですか。
今はチューリップが見頃になっている頃ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:28
凛さん、こんばんは〜♪
この辺を行ったり来たりしていましたが何処かで虫を見つけたようです。
こんな格好はカワセミなんかがよくやってますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:30
Sippoさん、こんばんは〜♪
あれっ、モズとの出会いはありませんか。
夏鳥はいなくなってしまいましたがモズはまだ頑張ってくれてます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:31
しーたけさん、こんばんは〜♪
たまたま飛んで来て他に何もいないので撮ったのですが、
小さくても一応猛禽ですから目付きと嘴はそれなりに鋭いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:33
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
わりと距離は離れていたのですが私に獲物を取られないかと心配だったみたいです(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:35
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
身近なところに居る小さな猛禽です。
ごく普通の鳥ですが他に鳥がいないものでつい撮ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-17 19:36
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
小さな鳥ですから可愛いですがそれなりに猛禽らしいところがあります。
子供に教える時は正しく教えて上げたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツグミもそろそろお帰りかな      羽繕いのシメ >>