四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 30日

枯れ葉の中で囀るコマドリ

先日遭遇したコマドリの続きです。
ゴチャゴチャの枯れ葉の中で暫くの間囀り続けているのが見えました。

今夜は歓送迎会で帰宅が遅くなりましたのでご返事が出来ません。
コメントを戴いた方にはたいへん申しわけありませんがご容赦下さいませ。


English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_20562570.jpg

(2)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_20562369.jpg

(3)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_205620100.jpg

(4)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_20561792.jpg

(5)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_20561476.jpg

(6)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_20561261.jpg

(7)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_20569100.jpg

(8)
枯れ葉の中で囀るコマドリ_e0071967_2056439.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-30 20:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by shidokesuki at 2015-04-30 21:36
tanuki_oyaji さん 今晩は。
本当に大きな口を開けて囀っていますね。甲高い声が聞こえてく
るようです。
それにしてもコマドリって、改めて見つめると、胸までとお腹と
では全く色が違い、上に何か被り物をしているようですね。
Commented by しーたけ at 2015-04-30 21:42 x
こんばんは
大きな口を開けていますね!
歓送迎会ですか?新人さんが入られたのでしょうか
前の会社、昔は毎年部署に新人君が来ましたがある時期からパッタリ。派遣の方が多くなって最終的には社員の方が一握りと言った状態でした(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-04-30 23:50
コマドリって体は保護色っぽいのに胸から顔にかけては目立ちすぎですね~(*´∀`*)
コマドリを見ると『こまどり姉妹』を思い出します~(古い~゚(゚´Д`゚)゚)
Commented by the-fujisan at 2015-05-01 07:17
いつも良いショットを撮りますね、感心します。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-05-01 18:30 x
こんにちは
コマドリの季節になりましたね ナイスです

今夜は歓迎会とか
呑み過ぎて 夜の街で 囀らないでよ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-01 18:51
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
大きな口を開けて囀ってはいたんですが、
雌が近くにいないのかチョット元気が無かったです。

Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-01 18:54
しーたけさん、こんばんは〜♪
遠くの方で微かな鳴き声を聞いたのですが、
次第に近くへ来てくれました。
私の職場でも中心となっているのが再雇用のおじさんです。
私もその1人なんですけど。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-01 18:56
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こまどり姉妹は3鳴鳥からとったのでしょうね。
とても綺麗な囀りですから聞けば嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-01 18:57
the-fujiさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
毎回全力で取り組んでおります。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-01 19:00
横浜のうさぎさん、こんばんは〜♪
長旅お疲れさまでした。
いよいよコマドリもお山に到着しているようです。

最近は飲みすぎると翌日に持ち越すことが多くなってしまいました。
なのでたしなむ程度です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手強かったオオルリ      今季初撮りのキビタキ >>