四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 05日

里山のオオルリ

先月の里山で出会ったオオルリですが、
低いところに出てくれなくて撮れたのはこのシーンだけでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
里山のオオルリ_e0071967_18561722.jpg

(2)
里山のオオルリ_e0071967_18561599.jpg

(3)
里山のオオルリ_e0071967_18561264.jpg

(4)
里山のオオルリ_e0071967_18561063.jpg

(5)
里山のオオルリ_e0071967_1856652.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-05-05 18:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by 鉄っちゃん at 2015-05-05 19:07 x
こんばんわ
明日は少しだけですが鳥さん行けそうです
黄色ちゃん居るかなあ^^
と空振り覚悟で行きます
Commented by rin-koko at 2015-05-05 19:32
こんばんは~☆
オオルリ君、きれいな青とお腹の白を見せてくれましたね。
良い光の中で美しい姿です。
きれいな囀りも聞かせてくれたのでしょうね~ (^ー^* )♪
Commented by ten-zaru at 2015-05-05 20:57
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
このオオルリもなかなか手強かったですね。
今季はまともにオオルリが撮れていません。
今日のキビなんかも最たるものです。
Commented by shizenkaze at 2015-05-06 00:18
オオルリいいですね~
今日出かけたところでは鶯が騒々しいくらいに鳴いていました
郡上市から高山市の山間部では鳥も多くいましたが全く写せませんでした・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by gigen_t at 2015-05-06 10:54
当方には 出会うことさえ 無理な オオルリ君 タップリと 楽しませて 頂きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-06 14:05
鉄っちゃん、こんにちは〜♪
今日は朝から良いお天気、鳥ちゃんは居ましたでしょうか。
素敵な成果を楽しみにしていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-06 14:08
凛さん、こんにちは〜♪
高いところの見上げものなのでお腹ばっかりの撮影になってしまいました。
それでも鳴き声だけは三鳴鳥らしい綺麗な鳴き声を聞かせてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-06 14:10
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
なかなか期待したようなところには来てくれないものですよね。
あれっ、先日の素晴らしい成果を仕舞い込んでしまってはいけませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-06 14:14
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
車で山道を流しているとオオルリの美しい鳴き声が聞えてきます。
それっとばかりに機材を出して待つのですが高いところから降りてくれませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-06 14:19
gigen_tさん、こんにちは〜♪
この時はまだお山へ向かう途中ですから里山でも見つけることが出来ました。
今ごろは少し標高の高そうなお山に到着しているものと思いますが、
そちらの方でも出会いの可能性はあるんじゃないのでしょうか。
Commented by shidokesuki at 2015-05-06 22:07
tanuki_oyaji さん 今晩は。
大きな声で囀っているのが伝わってきますね。縄張り争いをして
いるのでしょうか?顔つきが少し厳しく感じます。
緑の中で綺麗な青とお腹の白が引き立ちますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山のクロツグミ      お山のキビタキ >>