四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 01日

珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1

コアジサシを探しているとチョットばかり雰囲気の違う鳥が1羽飛んで来ました。
周りのカメラマンからも「何だあれは」という声が聞えてきます。
コアジサシによく似た体形で頭からお腹が真っ黒・・・
そのうち図鑑で調べた方がいて夏羽のハジロクロハラアジサシということになりました。
もちろん初見初撮りです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19445476.jpg

(2)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19445132.jpg

(3)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19444947.jpg

(4)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19444674.jpg

(5)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19444426.jpg

(6)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19444252.jpg

(7)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19443944.jpg

(8)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19443775.jpg

(9)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19443574.jpg

(10)
珍客?(☆_★) ハジロクロハラアジサシ・・・その1_e0071967_19443328.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-06-01 19:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by ひげ爺 at 2015-06-01 20:34 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
私の図鑑にもちゃんと載っていましたよ!「ハジロクロハラアジサシ」・・
白と黒のコントラストが綺麗でいいですね?
良い出会いが続きますね?・・・羨ましいです!
Commented by ten-zaru at 2015-06-01 20:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これはまた珍鳥に出会えましたね。
こんな鳥に出会えるなんて、タイミングもぴったしですね。
鳥運の強さは右に出るものがいないと思いますよ。
Commented by rin-koko at 2015-06-01 21:08
こんばんは~☆
おや、珍しい鳥さんに逢えましたね。
北海道の野鳥図鑑にも一応載っていますが、まず逢うことはななさそうです。
真っ黒な顔に長い翼がカッコイイですね(^^)
Commented by shidokesuki at 2015-06-01 21:31
tanuki_oyaji さん 今晩は。
あら~、本当に珍しい鳥に出会えましたね。このあとコアジサシとは
縄張り争いをしたのでしょうか?人ごと(鳥ごと)ながら心配になり
ました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-01 21:58 x
こんばんは
何度かこの子には会ってますが
まぁ 綺麗な夏羽の成鳥ですね お見事です
Commented by shizenkaze at 2015-06-02 00:19
最近は海辺や川に珍客としてのアザラシなどが来ることが多いので今日のタイトルのハジロクロハラアジサシを見た時にハジロクロハラアザラシと読んでしまいました・・・・・
それにしても変わった鳥ですね?
色も模様も体型もアジサシに見えないですね~

こんな鳥にも出会えるなんてやっぱりtanuki_oyajiさんは何か持っていますね・・・・・(*´∀`*)
Commented by moriphoto at 2015-06-02 00:38
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
初めて目にする鳥さんですがハジロクロハラアジサシと言うのですね(p_-)
日頃の行いが好いと偶然にこんな珍鳥に出会えるのですね(^^)v
Commented by gigen_t at 2015-06-02 10:20
 コンニチハ 素人目にはみな同じに見えますが その道の方々には 瞬間的に 分るようですねー、そして撮影地の様子は分りませんが 複数のマニアの方々が 居られる様デスネ、 皆さん真剣に覗いているのでしょうねー ファインダーを、 楽しいようですねー、
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:31
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
コアジサシを見ていたのですが突然黒い鳥が現れて周りに緊張が走りました。
何せこの鳥が沼に現れたのは初めてのようなので居合わせて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:34
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
突然現れた黒い鳥には驚きました。
初めて見る鳥なのでとにかく撮らなければと必死でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:36
凛さん、こんばんは〜♪
私も初めての鳥でしたが周りのカメラマンも殆どが初めて見る鳥のようでした。
クロハラアジサシは来たことがありますがハジロは初めてのようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:38
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
色は違いますが習性は同じようですね。
コアジサシよりも気が強そうですが縄張り争いまではしなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:41
横浜のうさぎさん、こんばんは〜♪
この沼では殆ど見られない鳥のようですから良い時に行きました。
黒と白のツートンがすごく恰好良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:42
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
前日はいなかったようですからこの日に来たんですね。
ちょうど運良く行けたのでホントにラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:44
森さん、こんばんは〜♪
初めて見た時はどなたも分かる人がいなくてちょっとした騒ぎになりました。
こんな珍しい鳥に出会えるなんてホントにラッキーです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-02 19:46
gigen_tさん、こんばんは〜♪
コアジサシは真っ白ですがこの黒い鳥は遠目でもよく分かりました。
この沼には来たことがなかったので一気に緊張感が走りました。
Commented by しーたけ at 2015-06-02 22:49 x
こんばんは
当然ですが初見です。
やはり神様が巡り合わせてくれたのですかね(^^)
いいものを見させて戴きました
Commented by うらくん at 2015-06-03 08:02 x
やはり持ってる人は違いますね!
驚きました。
珍鳥が向こうからやってくる!とは。
凄すぎる、、、。
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍客?(☆_★) ハジロクロハ...      コアジサシの求愛給餌 >>