四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 29日

北海道道央の旅(14)・・・エゾリス

アカゲラに遊んで貰っている傍らでエゾリスがチョロチョロと・・・
どっちを先に撮ったら良いのか迷ってしまいます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19255339.jpg

(2)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19255120.jpg

(3)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19254929.jpg

(4)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19254759.jpg

(5)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19254452.jpg

(6)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19254251.jpg

(7)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19254055.jpg

(8)
北海道道央の旅(14)・・・エゾリス_e0071967_19253753.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-07-29 19:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by rin-koko at 2015-07-29 20:06
こんばんは~☆
アカゲラとエゾリスを一緒に見ることが出来て良かったですね。
エゾリスは餌探しに忙しかったのでしょうか。。
夏毛のエゾリスはスマートですが、仕草の可愛いさは年中同じですね(^^)
Commented by zeiss1221 at 2015-07-29 20:59
tanuki_oyajiさん、こんばんは。

器用に木の幹を下りるものですね。
感心しちぇしまいます。
また、それを追いかけた tanuki_oyajiさんもさすがです。

リスはすばしっこいので結構大変だったのではないですか?
私もこの姿を見てみたいものです。
Commented by taranbosuki at 2015-07-29 21:06
tanuki_oyaji さん 今晩は。
エゾリスもアカゲラも色々な動作・表情を見せてくれましたね。可愛かったでしょう。
そして大忙しでしたね。tanuki_oyajiさんの追いかけている姿が目に浮かぶようです。
さすがですね。
Commented by ten-zaru at 2015-07-29 21:28
tanuki_oyajiさん、今晩は。
アカゲラを撮影しているとエゾリスが、
エゾリスにレンズを向けるとアカゲラが近くに。
なんて素敵な所なんでしょうか。
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。
Commented by yohachi-nitta at 2015-07-29 23:16
下へ降りる被写体をうまく捕えた画像ですね、しかもバチピンで目が光ってる。
内地のリスは小さくてネズミほどしかないですよ。
動きは速いですよね。
Commented by shizenkaze at 2015-07-30 00:11
日本で見られるリスは4種類ですがホンドリス(ニホンリス)とタイワンリスとシマリスはこちらで見られますがエゾリスは当然見られないので見たいです~
冬だと体毛がフサフサしているのでもっと大きく見えますね?^^
リスって可愛いから好きです・・・・・
ですから私のブログのプロフィールなどには公園で写したタイワンリスを載せています~(*´∀`*)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-30 19:18
凛さん、こんばんは〜♪
このお宮さんは思ったより良かったです。
アカゲラもエゾリスも凄くフレンドリーで楽しませてくれました。
冬毛のフサフサとしたエゾリスに1度出会ってみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-30 19:28
ZEISSさん、こんばんは〜♪
エゾリスは木の幹をスルスルと登ったり降りたりと忙しく動いていました。
動きが速いので追いかけるのがたいへんでゴミ絵を量産しちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-30 19:32
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
アカゲラがこんな目線で撮れることはこちらでは滅多にないです。
エゾリスもすぐ近くに来てくれるし追いかける必要なくじっと立っているだけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-30 19:35
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ほんとにアカゲラもエゾリスもフレンドリーで良かったです。
ずっと撮り続けていたかったのですが次の移動があったので早々に切り上げるのが残念でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-30 19:40
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
上手く撮れたかどうかは分かりませんが、
エゾリスの動きが速いのでピンボケ量産ですが少しでも撮れて一安心です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-30 19:43
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
エゾリスはニホナリスやシマリスと見かけも違うので北海道に行ったら撮りたいと思っていました。
フカフカの冬毛は見られませんが夏のエゾリスも仕草が可愛くて楽しめました。
Commented by shata3438 at 2015-08-29 10:56
こんにちは。
エゾリスは可愛いですね!伊豆高原は台湾リスが跋扈をしています。最近は少し数が
減ったように感じますが、電線の上を走りまわっています。台湾リスは冬眠しないの
1年中動きまわっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道道央の旅(15)・・・キビタキ      北海道道央の旅(13)・・・アカゲラ >>