四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 15日

北海道道央の旅・振返り編(2)・・・アカゲラ

今日も朝から弱い雨が降ったり止んだりで撮影はまたしてもお休みです。
第1回さいたま国際マラソンや地元のシティマラソンが開催され、
参加された方にとっては暑すぎる事もなく絶好のマラソン日和だったのかもしれません。
そんなことで恥ずかしげもなく北海道ネタのアカゲラで食い繋ぎます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
北海道道央の旅・振返り編(2)・・・アカゲラ_e0071967_17134242.jpg

(2)
北海道道央の旅・振返り編(2)・・・アカゲラ_e0071967_17134060.jpg

(3)
北海道道央の旅・振返り編(2)・・・アカゲラ_e0071967_17133891.jpg

(4)
北海道道央の旅・振返り編(2)・・・アカゲラ_e0071967_17133672.jpg

(5)
北海道道央の旅・振返り編(2)・・・アカゲラ_e0071967_17133465.jpg

(6)
北海道道央の旅・振返り編(2)・・・アカゲラ_e0071967_17133295.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-11-15 17:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2015-11-15 18:21 x
こんばんわ
こっこれは羨ましすぎます@@
綺麗な背景にきれいなアカゲラうーんまいった!!
Commented by ten-zaru at 2015-11-15 18:26
tanuki_oyajiさん、今晩は。
週末カメラマンにとっては憎っくき雨
でもこればっかりは致し方ありません。
でも在庫に素晴らしいアカゲラがあるなんて羨ましい限りです。
Commented by ひげ爺 at 2015-11-15 18:57 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今日は午後から良かったのですが、
私も地元開催マラソン、女子ゴルフ(男子は中止)、
相撲などを見て何とか、出かけられない日を過ごしました。
Commented by taranbosuki at 2015-11-15 21:18
tanuki_oyaji さん今晩は。
ちょこちょこ動き回るアカゲラを鮮明に捉えられましたね。さすがです。
洞のある大木にお目当ての餌はいたのでしょうか?緑の背景が綺麗ですね。
Commented by しーたけ at 2015-11-15 22:51 x
さいたま国際マラソン、NACK5でずっとそれに関連して流していました
今後盛り上がっていきそうですね
アカゲラ、やはり頭のアクセントがたまりません(^^)
Commented by shizenkaze at 2015-11-16 00:26
アカゲラ可愛いですね~
今年はコゲラ以外のキツツキを写したいです・・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-16 19:48
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
北海道のアカゲラは凄いですよぉ〜
地元で見るアカゲラと違ってすぐ近くの目線でも逃げないんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-16 19:50
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
お天気には勝てませんが休みが雨だとねぇ〜
ここのアカゲラは数メートルしか離れていない木の幹に来てくれます。
しかも見上げる必要がないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-16 19:52
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
どちらか1日が雨ならまだしも土日が雨ではやり切れません。
一日中座っていられない性分には辛い休みでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-16 19:54
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
これが洞があるからって必ずあれがいるわけじゃないんですよね。
もしここで出会えたなら飛び上がるほど嬉しいですがそんなことはありませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-16 19:59
しーたけさん、こんばんは〜♪
以前は中山道を女子駅伝が走っていたのですが何処かに行ってしまいました。
この日は当地のマラソンとバッティングしたのですが国際マラソンのコースがこっち方面だと嬉しいですね。
北海道で見るアカゲラはホントにフレンドリーで嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-16 20:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アカゲラやアオゲラは冬場は平地にも降りてきますから、
きっといつか見ることができますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリが飛んだ      枝乗りのキジ雌 >>