四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 23日

霜の降りた朝に

今日のお天気は下り坂、そのため日の出後も曇天でした。
でも陽射しの強い逆光よりも曇りの方が撮りやすいので私は好きです。
今朝も勢い良く出かけたのですが鳥の出はよくありません。
少しあった成果もまだ手付かずなので先日の撮り溜めからのカヤクグリで更新ですが、
まだ日の出時刻頃の高ISO感度の撮影でピン甘ですが近くに出てくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
霜の降りた朝に_e0071967_1633517.jpg

(2)
霜の降りた朝に_e0071967_16334919.jpg

(3)
霜の降りた朝に_e0071967_16334756.jpg

(4)
霜の降りた朝に_e0071967_16334341.jpg

(5)
霜の降りた朝に_e0071967_16334063.jpg

(6)
霜の降りた朝に_e0071967_1633398.jpg

(7)
霜の降りた朝に_e0071967_16333529.jpg

(8)
霜の降りた朝に_e0071967_16333347.jpg

(9)
霜の降りた朝に_e0071967_16333115.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-12-23 16:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2015-12-23 19:17
こんばんは~☆
カヤクグリをこんな近くで撮影が出来るとはいいですね。
日の出の頃の撮影とは言え、色がきれいに出てさすがです。
小さな実を食べる姿が可愛いです(^^)

Commented by ten-zaru at 2015-12-23 19:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日もお疲れさまでした。
曇天でしたが、逆光を気にせずに撮影できて良かったですね。
あまり撮り過ぎますと整理するのが大変でしょう。
寝不足にならない様に気をつけてくださいよ。
Commented by taranbosuki at 2015-12-23 20:54
tanuki_oyaji さん 今晩は。
カヤクグリさん、何の実を食べているのでしょうか?
朝食にありつけて良かったですね。食べるのに一生懸命で、
あまり警戒していないようですね。
それにしても、日の出前に撮影場所まで行かれるのは大変
ですね。これから日に日に寒くなりますから、風邪などお
引きになりませんよう、気をつけてくださいね。
Commented by ひげ爺 at 2015-12-23 21:02 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
見たことない野鳥さんは、一段と立派に見えます。
最近は整備された所ばかりしか行っていないので
会える訳ないのでしょうね・・?
何かを美味しそうに食べていますね~
Commented by しーたけ at 2015-12-23 21:38 x
こんばんは!
お食事中ですね(^^)
何の実かわかりませんが美味しそうに食べていますね(^^)
Commented by shizenkaze at 2015-12-23 23:39
カヤクグリが食べているのはヌルデの実でしょうか?
大きさがそんな感じですね~
今日は曇天で地面や下の枝に見られる鳥は写せましたが上に止まっている鳥はシルエットだけになってしまいました・・・・・
晴れても曇っても俄鳥撮りの私には上手く写せません~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by うらくん at 2015-12-24 07:42 x
おはようございます。
7は最高ですね!
素晴らしいなぁ〜。
Commented by gigen_t at 2015-12-24 18:22
良くぞ これらの野鳥を 探し そして ビシリと決められる技には ホトホト 感じ入っております、凄いことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 18:56
凛さん、こんばんは〜♪
まだ明るくならない時間帯の撮影は厳しいです。
高感度でシャッタースピードを稼ぐしかないんですがやっぱりメリハリがありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 18:59
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
曇天だと綺麗な色にはならないかもしれませんが、
逆光で破綻するよりは良いですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 19:03
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
何の実かはわかりませんが小さな実がたくさん落ちているようです。
お休みだけしか撮影に出られませんので一目散に出かけてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 19:08
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
相手は天然ものの鳥ですから何時でもってわけにはいきませんが、
何とか定着してくれたようなので空振を免れています。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 19:10
しーたけさん、こんばんは〜♪
こんな小さな実で空腹が満たされるのか心配ですが、
たくさん食べていましたから何とかなるのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 19:14
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ヌルデの実でしょうか、この辺りにあったかどうかよく分かりません。
高い木の上にいる鳥はどうしてもシルエットになってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 19:18
うらくん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
この時間帯では感度を上げざるを得なかったのですが、
やっぱり腕が悪くてメリハリのない写真になってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-24 19:19
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
ピシリと決められれば良いんですがそう甘くはなかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 隙間からようやく      枯れ枝で一休み >>