四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 26日

あっという間に・・・

今日も日の出後間もない頃にチョコッと出てくれました。
でも光量不足のためシャッタースピードが上がらないのでやむなく感度高目に・・・
ほんの一瞬だけでしたが細い枝に留まってくれたカヤクグリです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
あっという間に・・・_e0071967_17324588.jpg

(2)
あっという間に・・・_e0071967_17324036.jpg

(3)
あっという間に・・・_e0071967_17323883.jpg

(4)
あっという間に・・・_e0071967_17323689.jpg

(5)
あっという間に・・・_e0071967_17323444.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-12-26 17:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2015-12-26 19:55
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日もお疲れさまでした。
相変わらずの地べたシーンばかりのところ
一瞬でも枝乗りが撮れれるなんて良かったじゃないですか。
明日も引き続き定例出勤ですか?
Commented by taranbosuki at 2015-12-26 22:55
tanuki_oyaji さん 今晩は。
今日も可愛い子に出会えて良かったですね。
カールした枝にちょこんと止まっている姿、絵になりますね。
一瞬のチャンスを物の見事に捉えられましたね。さすがです。
Commented by kenxken_mints at 2015-12-26 23:09
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
カヤクグリさん 良く出て来てくれるのですね♪
色も地味で わかりにくのに・・良く見つけられますね!
とっても可愛く 撮れていますね^^
Commented by shizenkaze at 2015-12-26 23:59
カヤクグリは同じ場所にいるようですね~
ここにはいろいろな鳥が見られるようなので近かったら私もお仲間にして欲しいくらいです~♪
今年は暖かくて春に見られる花がもう咲いていました・・・・・
花を撮るか鳥を撮るか悩みながら出掛けています~(*´∀`*)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-27 15:28
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
そうなんですよね。
鳥も餌を食べなきゃならないのでどうしても枝乗りが多くなりますね。
こういう細い枝でも良いので撮れただけマシでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-27 15:36
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
地べたで草の実を食べた後、草むらへ帰る時に瞬間的に乗ってくれましたのですが、
慌ててレンズを向けたのですがブレたものばかりになってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-27 15:38
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
今のところ運良く空振ナシで出てくれます。
アオジやホオジロが多いのですがカヤクグリは全体が茶色なので見分けられます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-12-27 15:41
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
何とかこの場所に居ついてくれたようです。
それなりに冬鳥が入ってますが鳥は気まぐれですから保証がないんです('_;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 近くに来ます      近過ぎでした >>