四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 08日

行水中

湧き水に降りたメジロが行水を始めました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
行水中_e0071967_1931264.jpg

(2)
行水中_e0071967_1931025.jpg

(3)
行水中_e0071967_19305824.jpg

(4)
行水中_e0071967_19305514.jpg

(5)
行水中_e0071967_19305394.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-01-08 19:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2016-01-08 20:34
tanuki_oyajiさん、今晩は。
メジロの行水を目撃したんですか。
冬でもちゃんと行水しますからね。
最近はこんなシーンがなかなか見ることが出来ずにいます。
Commented by rin-koko at 2016-01-08 20:57
こんばんは~☆
キョロキョロと辺りを警戒しながらの水浴びですね~^^
メジロのそんな様子が可愛いです。
私の所では寒そうに見える水浴びも
そちらでは雪がないので気持ち良さそうです(^^)

Commented by taranbosuki at 2016-01-08 21:19
tanuki_oyaji さん 今晩は。
メジロも行水をすることがあるのですね。初めて見ました。
本当に可愛いですね。
前ボケとの関係が良いですね。メジロを優しく包んでいる
ように見えます。
Commented by マモ at 2016-01-08 22:20 x
前ボケがとっても印象的ですね!!
Commented by shizenkaze at 2016-01-09 00:01
メジロの行水可愛いですね~
私も以前に岐阜公園で写したことがありますが気持ちよさそうな顔しているので笑ってしまいました~
でも写すのは鳥だけにしてくださいよ~
人様の行水姿にカメラを向けたらブログより新聞に載ってしまいますからね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-09 17:25
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
シジュウカラとメジロの混群が近くにやつて来ましたが、
どちらも仲良く交代しながら水浴びを始めました。
ちょうど良い深さだったんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-09 17:29
凛さん、こんばんは〜♪
手前の木の葉の間から見ていましたので警戒心は薄れたみたいです。
こちらは霜が降りても凍りつくような寒さではないので気持ちがいいんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-09 17:31
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
小鳥に限らずどんな鳥でも水浴びはやっているようです。
体についた汚れや寄生虫から羽を綺麗にして守っているんだと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-09 17:33
マモさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
少し被れてしまいましたがかえってボケたのが良かったかもね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-09 17:35
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
とんでもない、私のカメラは鳥撮り専用なので人の行水姿は撮れないようになってます。
写るのは可愛い鳥の行水だけですので安心して下さい。
Commented by ひげ爺 at 2016-01-09 17:50 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
メジロの水浴びは、我々からすると身震いする光景ですが
上質で最高の100%羽毛を身に纏ってるので心配ご無用でしたね・・
自然のボケも技術ですよ・・Good!
Commented by hiro-photo at 2016-01-09 18:22
こんばんは。
珍しいですね、目白の水浴び・・。
考えてみれば、小鳥は皆水浴びをしますね、目白であっても決して例外ではないですね・・・。
でも、見るのは初めてです。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-09 18:52
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
水浴びにはちょうど良い深さの流れがあったようです。
何羽かのメジロやシジュウカラが水浴びをして行きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-09 18:54
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、小鳥はみんな水浴びをしますからメジロもやっぱり。
静かにしているとキョロキョロしながらも水浴びをすることがありますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 証拠写真      地べたに降りて >>