四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 10日

たくさんいます

今日は所用のため鳥撮りはお休みしましたので昨日の撮影分です。
撮りたい鳥は殆ど見られませんがカシラダカならたくさん居ます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
たくさんいます_e0071967_17423610.jpg

(2)
たくさんいます_e0071967_17423362.jpg

(3)
たくさんいます_e0071967_17423057.jpg

(4)
たくさんいます_e0071967_17422726.jpg

(5)
たくさんいます_e0071967_17422310.jpg

(6)
たくさんいます_e0071967_17422134.jpg

(7)
たくさんいます_e0071967_17421876.jpg

(8)
たくさんいます_e0071967_17421689.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-01-10 17:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by hiro-photo at 2016-01-10 18:24
こんばんは。
そんなに沢山居ますか、スズメに似た羽が親しみやすいですね・・・。
こちらでは、雀は沢山見ますが、この小鳥は気が付きませんね。
P
Commented by ten-zaru at 2016-01-10 19:43
tanuki_oyajiさん、今晩は。
昨日のカシラダカが被りましたね。
というよりもカシラダカやホオジロぐらいしか撮れなかったですからね。
同じシーンをアップするしか手立てがありませんでした。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-01-10 19:53 x
こんばんわ
そんなにたくさんですか^^
これは明日出撃かしら(≧▽≦)
Commented by しーたけ at 2016-01-10 22:02 x
こんばんは!
沢山いましたか(^^)
いろいろとサービスしてくれるカシラダカですね(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-01-10 22:15
tanuki_oyaji さん 今晩は。
カシラダカは一見地味ですが、頭の冠羽が格好いいですね。
羽ばたいてくれたりして可愛いですね。あとボケの感じも
ステキです。
今の時期、北海道にはいないようです。
Commented by otti468 at 2016-01-10 23:16
こんばんは。
頭の冠羽が立っていて、かわいい鳥ですね。
綺麗に撮られていてさすがですね^^
サンニッパは憧れのレンズです…
羨ましいですね^^
Commented by shizenkaze at 2016-01-10 23:45
今日は鳥撮りはお休みでしたか?^^
カシラダカは見たことはありますが少ない出逢いの鳥です
今年はまだホオジロにも出逢っていません
これから鳥との出逢いも多くなるだろうと期待していますよ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 15:28
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
出足は遅かったのですが最近は見られるようになりました。
わりと数の多い鳥ですし九州以北にいるそうですから近くにいるかもしれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 15:30
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
あらまぁ〜 被っちゃいましたね〜
もっともまともに撮れたのがこの鳥だけですから仕方がないですね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 15:33
鉄っちゃん、こんにちは〜♪
たくさん居ますが所詮カシラダカですからね。
他の鳥にも出会えるかもしれませんから是非お出かけになってはどうでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 15:35
しーたけさん、こんにちは〜♪
温暖化とはいうものの流石に数は多くなっているようです。
歩いていると草原からわぁっと飛び上がって逃げてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 15:38
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
カシラダカは冬鳥ですがたくさんいるので特段珍しい分けではありません。
でも冠羽が格好良いし意外に可愛いところのある鳥ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 15:42
otti468さん、こんにちは〜♪
鳥待ちをしていると数羽のカシラダカがやって来ました。
何年か前はもっとたくさんのカシラダカが来ましたが最近は以前ほど多くはないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 15:45
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
三連休ですから次もあると思ってお休みしました。
カシラダカやホオジロは河川敷などでもたくさん見られると思います。
Commented by gigen_t at 2016-01-11 16:25
カシラダカ とか、音痴には良く分りませんが、 頭の天辺が チョコント 尖っている処から この名が付けられたのでしょうが、とても可愛らしい鳥で御座います。 例によって ジックリと拝見させて 頂きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-11 16:57
gigen_tさん、こんにちは〜♪
そうなんです、見た感じそのままの名前ですね。
ミヤマホオジロが混じっていないかと探しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 色つきは嬉しい      証拠写真 >>