四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 17日

僅か数秒でした

平地のミソサザイを見るのは何年ぶりだろう。
まさかこの場所で出会えるとは思わなかったです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
僅か数秒でした_e0071967_1529637.jpg

(2)
僅か数秒でした_e0071967_152948.jpg

(3)
僅か数秒でした_e0071967_1529153.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-01-17 15:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ひげ爺 at 2016-01-17 16:41 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
もうミソサザイを見れる季節到来でしょうか?
地味だけど大好きな小鳥さんなので、ありがとうございます。
いつもは清流沿いにいるのですが、平地に出て来るのも珍しいですよね~
oyajiさんと対面してるいい画がいいですね!
Commented by hiro-photo at 2016-01-17 18:28
こんばんは。
珍しい鳥なのでしょうか、わずかに数秒間の出会いでも、うまく写し止めましたね。
P
Commented by rin-koko at 2016-01-17 19:30
こんばんは~☆
わぁ、数秒の出逢いでもきれいに撮られたミソサザイですね。
目に光も入って活き活きとしていてさすがです。
2枚目の表情が何とも可愛らしいです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-01-17 21:51
tanuki_oyaji さん 今晩は。
今度はミソサザイですか、色々な鳥に出会えて良いですね。
スズメよりも小さな鳥をここまでハッキリと写されるとは
さすがですね。尾をピョンと上げたところが愛らしいですね。
Commented by shizenkaze at 2016-01-17 23:27
ミソサザイいいですね~
去年聞いた木曽川水園に来るミソッチのことを思い出して先日から出掛ける度に探していますがまだ出逢えないです・・・・
今年は逢いたいです~(*´∀`*)
Commented by hama_usagi at 2016-01-18 09:11
おはよう
わずかな時間でも 平地でのミソッチは嬉しい出会いでしたね

それにしてもこの寒さは なんですかね
横浜でも雪景色に
あらら 雪絡みが撮りたいからと もうお出かけですか(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-18 19:20
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
ミソサザイは可愛いので私も大好きな鳥です。
この時期は平地にやって来て越冬する個体がいるので普段から探していますが、
この場所では初めてでしたので予想外の出会いが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-18 19:22
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
夏場は涼しいお山の渓流で過ごしているんですが、
冬になると平地にまで降りて来たりするんです。
チョコチョコ動くのでなかなかピントが合わせられませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-18 19:24
凛さん、こんばんは〜♪
枝枯れが多くてなかなかピントが合わせられなかったのですが、
ほんのちょっとの間撮れそうなところに来たりしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-18 19:26
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
何度か通った場所ですがミソサザイがいるとは思わなかったです。
突然ピョコンと飛びたしてきたので慌ててレンズを向けました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-18 19:28
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
時々鳴き声が聞えたのですがウグイスだと思っていました。
飛び出して来たのが小さくて茶色だったのでミソだと気がつき必死にピントを合わせました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-18 19:34
横浜のうさぎさん、こんばんは〜♪
ありゃ、遠征お疲れさまでした。
夏のお山では盛んに囀っていたりして出会いも多いですが、
この時期の平地での出会いは格別ですね。

とんでもない、貧乏な再雇用は雪と動かない電車を乗り継いで、
疲れ果てながら職場を目指しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高い木の上で      何食べてるのぉ〜 >>