四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 24日

待った甲斐があった

今朝は鳥撮りとしては初めての場所へ出かけて来ました。
鳥の気配が無くて林の中をさ迷った揚げ句に最初の場所で長時間待ち、
今日は惨敗かと諦めかけた時にようやく青いルリビタキが出て来てくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
待った甲斐があった_e0071967_17305091.jpg

(2)
待った甲斐があった_e0071967_17304726.jpg

(3)
待った甲斐があった_e0071967_17304455.jpg

(4)
待った甲斐があった_e0071967_17304180.jpg

(5)
待った甲斐があった_e0071967_17303986.jpg

(6)
待った甲斐があった_e0071967_17303615.jpg

(7)
待った甲斐があった_e0071967_17303452.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-01-24 17:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by hiro-photo at 2016-01-24 19:12
こんばんは。
綺麗なルリビタキ・・、じっくりと根気よく待たなければ小鳥には会えませんね、中々根気のいる撮影が鳥相手のようですね。
鳥の良く居る場所が分からなければ、待ちようもないのが私の場合です。
Commented by ten-zaru at 2016-01-24 19:31
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
お互いに待った甲斐がありましたね。
tanuki_oyajiさんと仲が良いのでびっくりしました^^
Commented by rin-koko at 2016-01-24 19:33
こんばんは~☆
待った甲斐があり青い子に逢えて良かったですね。
しかも残っている雪が入る所へ来てくれるなんて・・!
いいモデルさんでしたね(^^)
Commented by kenxken_mints at 2016-01-24 20:46
こんばんは^^
良かったですね~♪
待った甲斐が ありましたね!
幸せの青い鳥さんにあえて 良かったですね^^
Commented by taranbosuki at 2016-01-24 21:26
tanuki_oyaji さん 今晩は。
寒い中待たれたのですね。雪がありますもの。
でも待たれた甲斐が酬われましたね。
青い鳥が地面まで降りてくれるなんて、最高の
出会いになりましたね。
Commented by moriphoto at 2016-01-24 21:39
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ルリビタキ好いですね~(^.^)/
私も今日ルイとミヤマ狙いで出掛けたのですが
ルリは姿を見せてくれませんでした(^-^;
Commented by shizenkaze at 2016-01-24 23:31
綺麗なルリビタキですね~
本当にそちらには色々な鳥が多いですね・・・・・

こんな綺麗なルリビタキに出逢ってクマムシみたいに『待った甲斐だから~♪』と言ってみたいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by うらくん at 2016-01-25 08:14 x
成果の影には たゆまない努力ですね。
ちょうどいい色合いの子ですね!
Commented by ひげ爺 at 2016-01-25 16:36 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
残雪と寒さの中・・待ったねえ~
頑張った甲斐ありだよね!
一か所で辛抱するのがいい結果が出ることが多く
ウロウロしてもタイミングが合わなないとボウズです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 18:50
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
天然物の鳥ですから必ずしも目の前に出てくれるとは限りませんからね。
この場所も初めてのところで保証もなかったのですが雰囲気だけで待っていたのが真相です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 18:53
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
お誘いをしたのに危うく惨敗になりそうだったのでヒヤヒヤでした。
早々に見切りをつけて待った甲斐がありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 18:56
凛さん、こんばんは〜♪
ずっと出て来なかったのでもう少しで空振になるところでした。
往生際悪く待ち続けていると何とかなるものですね。
辛うじて残っていた程度ですから雪絡みというにはほど遠いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 18:58
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
根気よく待ったと言いたいですが諦めが悪かったに過ぎません。
他に何にも居そうでないのでこれが出なければオケラになるところでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 19:01
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
先日降った雪が少し残っていましたが雪国の人からは「これが雪」って笑われる程度です。
思ったより近くに寄って来たのでこっちの方がタジタジでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 19:05
森さん、こんばんは〜♪
ルリビタキは居なくても素晴らしいミヤホが撮れているじゃないですか。
私も先週他のところに探しに行ったのですが見事に玉砕しちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 19:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いるか居ないか自信がないまま待ち続けてしまいました。
もう諦めかけていたのですが嬉しいことに出て来てくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 19:10
うらくん、こんばんは〜♪
努力というと聞こえは良いんですが単に諦めが悪いと言うだけです。
この子はまだ茶色の羽が残っているので2年目ぐらいじゃないでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-25 19:16
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
昨日はだんだんと風が強くなって寒い1日でした。
辛抱強いというか往生際が悪いと言った方が当たっていると思いますが、
待ち続けていると向こうの方から出て来てくれることもありますからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍しくはありませんが      こっち向きだけ >>