四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 27日

時々来ます

シジュウカラの混群にメジロも一緒に来ることが多いです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
時々来ます_e0071967_19195799.jpg

(2)
時々来ます_e0071967_19195417.jpg

(3)
時々来ます_e0071967_19195223.jpg

(4)
時々来ます_e0071967_19194994.jpg

(5)
時々来ます_e0071967_19194740.jpg

(6)
時々来ます_e0071967_19194592.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-01-27 19:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2016-01-27 20:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
シジュウカラがやってくると要注意ですね。
きまってエナガやメジロが混じってますから。
そろそろ梅メジロなんてのも撮りたいですね。
Commented by Sippo5655 at 2016-01-27 22:02
メジロちゃん、本当に愛らしい表情ですね!!
冬になってようやく私も、
目にする機会が増えました(=^・^=)
P☆
Commented by taranbosuki at 2016-01-27 22:19
tanuki_oyaji さん 今晩は。
メジロの表情が良いですね。仕草が本当に可愛い!
この綺麗な若草色が何とも言えないですね。
椿の垣根や梅の枝を飛び回る姿を思い出すと懐かしく
会いたくなります。
Commented by shizenkaze at 2016-01-27 23:38
メジロは仕草が可愛いですね~
アクロバットのような格好で花の蜜を吸っています
今季はシジュウカラもあまり写せません・・・・・
メジロは梅より河津桜によく来ていました~
今年も写したいですよ・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented at 2016-01-28 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2016-01-28 17:17
こんばんは。
今期はまだメジロを写していません。
例年は、正月明けから庭でよく見ていたものですが、今年はまだ・・・・、暖かいせいなのでしょうか。
梅にメジロを写したいですね・・・。
Commented by ひげ爺 at 2016-01-28 18:21 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
メジロ君も忙しくて撮りにくいのですが、
これはよく撮れていますね~
実家の花が咲いてない梅の木にメジロが来ていましたので
デジカメを用意していたらいなくなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-28 19:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよね。
シジュウカラの賑やかな鳴き声が聞えてくると要注意です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-28 19:09
Sippoさん、こんばんは〜♪
メジロって身近な鳥ですからなおさら可愛く見えますね。
これから春になると花に来るメジロを見るのが楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-28 19:14
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
メジロはチョコチョコと良く動き回りますが枝被れになることが多いです。
これから暖かくなって色んな花にやって来るのが楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-28 19:18
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
メジロは良く動きながら移動して行きますので撮るのも忙しいです。
これからは梅の花にも良く来ているので撮りやすくなりそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-28 19:19
2016-01-28 06:18 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
ご丁寧にありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-28 19:21
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
庭先にミカンなどを出しておくと何処からともなくやって来ますね。
そろそろ梅の花も咲き始めていますので是非撮って下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-01-28 19:23
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
よく見るメジロですが動きが速いので撮り辛いですね。
これから花が咲き始めると蜜を吸いに来るので撮れる機会も増えそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 残りもの      ま〜るくなって >>