四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 16日

世界らん展

東京ドームで開かれている世界らん展に出かけてきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(10)を追加しました

(1)假屋崎省吾さんの展示  〜蘭の世界〜
世界らん展_e0071967_186052.jpg

(2)長渕(志穂美)悦子さんの展示  〜経(たていと)〜
世界らん展_e0071967_1855820.jpg

(3)
世界らん展_e0071967_1855650.jpg

(4)
世界らん展_e0071967_1855450.jpg

(5)
世界らん展_e0071967_1855241.jpg

(6)
世界らん展_e0071967_1855053.jpg

(7)
世界らん展_e0071967_1854890.jpg

(8)
世界らん展_e0071967_185468.jpg

(9)
世界らん展_e0071967_1854054.jpg

(10)
世界らん展_e0071967_2153347.jpg



Canon EOS 7D+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-02-16 18:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by taranbosuki at 2016-02-16 19:51
tanuki_oyaji さん 今晩は。
さすが、東京ドームだけあって素晴らしい洋蘭展ですね。
規模も飾り付けも、他では味わえない雰囲気を醸し出して
いますね。まるで生け花のようで本当に綺麗ですね。
3枚目はどのような写し方をされたのでしょうか?
ステキです。
Commented by ten-zaru at 2016-02-16 20:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
「豪華絢爛」という言葉がぴったりの世界らん展ですね。
堪能されたましたね。
前々回行った時に買ってきた蘭がまだ家にあります。
Commented by rin-koko at 2016-02-16 20:41
こんヴばんは~☆
まぉ、東京ドームで開催のらん展ですか。。
さすがに素晴らしい作品ですね、
私ならどうやって撮るか悩むところですが
さすがに上手く撮影されていますね(^^)
Commented by Sippo5655 at 2016-02-16 21:38
わあ、美しい世界ですね・・!!
和心満載(*´∇`*)
キアゲハが♪♪♪
P☆
Commented by shizenkaze at 2016-02-16 23:53
蘭の花はそのままでも華やかで気品があるので生花(フラワーアレンジ)にすると凄く豪華になりますね
豪華過ぎるものは苦手なのですがたまにはこんな所に出かけるのも良さそうです~

10の写真綺麗ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by ひげ爺 at 2016-02-17 16:03 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
テレビ報道でしか知識を得ておりませんが、豪華絢爛の一言でしょう。
それにしても野鳥から高尚なご趣味まで恐れました。
Commented by burabo-japan at 2016-02-17 17:54
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
流石花を撮るのは天下一品綺麗です!
Commented by hiro-photo at 2016-02-17 18:18
こんばんは。
都会に居ないとこんな展示会には行けないですね。
前衛芸術でも見ているような蘭展です、展示の仕方も年々歳々変わってきているようですね・・・。
⑶は造花なのか何かのトリックがあるのか・・不思議な花模様ですね。
⑺⑽などは日本的な色合いが濃いですね・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 18:58
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
毎年開かれている世界らん展ですが見事な花やディスプレイがたくさん展示されています。
3枚目は化粧蘭といって専用のパウダーで花弁に直接描かれているようです。
開店祝いなどに使われているようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 19:00
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今回2度目でしたが流石に素晴らしいらん展ですね。
大切に育てていらっゃるんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 19:04
凛さん、こんばんは〜♪
大勢の人でごった返しているのでとてもゆっくりとは撮れないです。
人のいない隙を狙って撮るのですが写真を撮るより鑑賞するだけの方が良さそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 19:06
Sippoさん、こんばんは〜♪
洋ものから和風のものまで色々と展示されています。
載せなかったのですが沖縄の魚が泳いでいる水槽もありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 19:08
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
洋蘭組合や愛好家が手塩にかけて育てた花が盛り沢山です。
この日に合わせて咲かせるのがたいへんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 19:11
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
馴染のある蘭や初めて見る花等ホントに豪華絢爛です。
ところが花の知識がない私は観賞するだけのただのおっさんです(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 19:13
buraboさん、こんばんは〜♪
もっと色々と展示されているんですが大掛かりなものは絵に出来ませんでした。
なので小振りの展示作品を適当に撮るしかなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-17 19:24
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
このらん展の出品作から日本大賞が選ばれます。
生産者の方はこの日に的を合わせて取り組まれているんでしょう。
⑶は化粧蘭といって専用のパウダーで直接描かれているみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ      ルリビタキ >>