四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 20日

キジ

雨の降る前にちょっとぐらい何か撮れないかと近場へ・・・
ところが1度ミソサザイの地鳴きらしい声を聞いただけで何にもいません。
100メートルぐらいの遥か遠くの方でキジが餌を探していました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
キジ_e0071967_16331232.jpg

(2)
キジ_e0071967_16331056.jpg

(3)
キジ_e0071967_1633874.jpg

(4)
キジ_e0071967_1633642.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-02-20 16:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by hiro-photo at 2016-02-20 18:04
こんばんは。
100㎜先の画像ですか・・・、やはり良いレンズを使っているだけの事はありますね、解像度も良いですね。
Commented by taranbosuki at 2016-02-20 20:24
tanuki_oyaji さん 今晩は。
100m 先のキジがこれだけハッキリ撮れるのですから凄いですね。
遠いと、より自然な動きを収めることができますね。
前ボケがその距離感を表していますね。枝被りを避けて上手く捉えられ
ましたね。さすがです。
Commented by ten-zaru at 2016-02-20 20:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
キジでも撮れればいいほうですよ。
自分は全くの収獲ゼロ、哀れなものですよ。
明日リベンジしないと、在庫がなくなります。
Commented by shizenkaze at 2016-02-20 23:56
遠くの鳥をこれだけ写せるなんていいですね
でも300mm×2なんですね?
レンズが良いのでしょうね~(o ̄∇ ̄o)♪
私のデジイチはオリンパスなので300mmが2倍になります
同じ600mmでもこんなには撮れないですよ・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

今度買ったカメラは光学1200mmで高画質デジタルでは2400mmなので何とかなるかなと期待していますがまずその前に鳥に出逢わないと・・・・・(´;ω;`)
Commented by otti468 at 2016-02-21 00:34
キジですか・・・小さい頃山でよく出会いましたが、
都会暮らしになってからはあっていません。
素晴しいレンズですから、このような画像も可能なのですね。
羨ましい限りです。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-02-21 11:29 x
こんちわです
これ同じ場所で撮りました^^
先週ですが
意外とのんびりしてませんでしたか?
今週は鳥打できずです( ノД`)シクシク…
Commented by burabo-japan at 2016-02-21 13:53
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
キジが凄く新鮮味に見えます!綺麗ですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 14:49
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
他に撮るものがなかったので遠かったのですが、
「エイヤッ」でシャッターを押しました(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 14:58
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
途中にある枯れ枝の隙間を探してピントを合わせました。
1枚目のようにこっち向きばかりでしたが最後に横を向いたのでキジらしいのが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 15:01
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
最悪の場所にお招きして申しわけありませんでした。
青いのがいなくなったと確認できたのが収穫だと思うしかありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 15:07
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
途中に細かい枯れ枝があるのでなかなかビントが合いませんでした。
光学1200mmにデジタルで2400mmは凄いですね、是非鳥を探して撮って下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 15:11
otti468さん、こんにちは〜♪
この辺ではちょっと里山や河川敷に出ればキジがいるのをよく見ます。
さすがにこれだけ遠いと撮れたというだけのお遊びです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 15:16
鉄っちゃん、こんにちは〜♪
残念ながらいつものところではないんですよ。
もう少しするとホロ打ちも始まるでしょうから賑やかになりますね。

Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 15:18
buraboさん、こんにちは〜♪
遠いところで鳴いていたので探したのですが、
他に何もいなくて手持ちぶさただったので遊んでいました。
Commented by ひげ爺 at 2016-02-21 16:50 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
野鳥探しは天候に左右されるのは分かっていますが
分かっていても出かけたくなるのが本音ですね~
ちょっと話題のコミミも、あの形態から風の抵抗を受けやすいのか
強風だと何日も出てこない様です。果たして今日は・・・???
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-21 17:22
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
何せ週末だけしか鳥撮りに行けませんので雨は辛いです。
雨が降り出す前に何でも良いからと思って出かけてしまいました。
今日のあの場所はどのぐらいの強風が吹いたのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミヤマホオジロ      ミヤマホオジロ >>