四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 22日

アトリ

隣県では数万羽の大群が飛来して話題になっているようですが、
昨日は数羽のアトリがチョコチョコと出て来てくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
アトリ_e0071967_19531222.jpg

(2)
アトリ_e0071967_19531082.jpg

(3)
アトリ_e0071967_1953847.jpg

(4)
アトリ_e0071967_1953627.jpg

(5)
アトリ_e0071967_1953418.jpg

(6)
アトリ_e0071967_1953235.jpg

(7)
アトリ_e0071967_1953095.jpg

(8)
アトリ_e0071967_19525825.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-02-22 19:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by rin-koko at 2016-02-22 20:22
こんばんは~☆
アトリのオスは黒い頭がカッコイイですね。
切り株の上でたくさんポーズをとって楽しませてくれたようですね。
5枚目の飛びは跳ねたシーン、お見事です(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-02-22 21:21
tanuki_oyajiさん、今晩は。
昨日はミヤマにアトリに随分楽しまれたようですね。
所用があって行けない時に限り出がいいなんて、ついてませんよ。
すっきり背景でお見事です。
Commented by ひげ爺 at 2016-02-22 21:29 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
10万羽とも言われるアトリの大群に誘われましたが、大群には興味ないので
行くのは止めました。1羽2羽の行動をじっくり見ながら撮るのがいいですね~
いいポーズを取ってくれいい出会いでしたね?
Commented by taranbosuki at 2016-02-22 21:41
tanuki_oyaji さん 今晩は。
アトリはシメに比べると見る機会が少ないように思えますが、
数万羽の大群になることもあるのですか。
どれもステキですが、3枚目の羽ばたいているところと、
5枚目の飛び跳ねているところが特に好きです。
良いタイミングで撮られましたね。さすがです。
Commented by shizenkaze at 2016-02-22 23:44
他で見たアトリと色が違いますがこれはオスなのでしょうか?
何となく昔の殿様や大名がお忍びで出掛けるときに被った覆面みたいで格好いいですね~
Commented by burabo-japan at 2016-02-23 17:45
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ほー!これは綺麗に撮れてますね!
背景がいい感じですね!素晴らしい!
Commented by hiro-photo at 2016-02-23 18:32
こんばんは。
お立ち台で踊っていますね、独り舞台で頑張っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 19:10
凛さん、こんばんは〜♪
アトリの女の子は優しい感じですが黒い頭のオスはとても男らしいです。
飛び跳ねたりしながら色々サービスをしてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 19:13
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
用事があったのでは仕方がありませんがけっこう遊んでくれました。
そういうten-zaruさんも昨日は単独取材でしこたま遊んできたようで・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 19:16
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
私もあんなにたくさんのアトリの集団を見たことはありませんが、
アトリってけっこう用心深いので大集団の方が撮り辛いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 19:19
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
アトリは群れで移動することが多いのですがあれほどの集団は珍しいそうです。
羽ばたきや飛び跳ねは連写の賜物ですから偶然みたいなものなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 19:23
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
仰るとおりオスのアトリは頭が黒いです。
ミヤマホオジロなどもそうですがオスは黒くなるのが多いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 19:26
buraboさん、こんばんは〜♪
この場所は背景が枯れ木色にならなかったのが良いですね。
光の加減も良かったので良い色になってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-23 19:29
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
時々横槍が入ったりするのですが頑張ってサービスしてくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ミヤマホオジロ >>