四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 13日

ヒレンジャク

枯渇寸前の在庫から先日のヒレンジャクを拾い出しました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ヒレンジャク_e0071967_19383175.jpg

(2)
ヒレンジャク_e0071967_19382853.jpg

(3)
ヒレンジャク_e0071967_19382683.jpg

(4)
ヒレンジャク_e0071967_19382320.jpg

(5)
ヒレンジャク_e0071967_19382045.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-04-13 19:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by taranbosuki at 2016-04-13 22:20
tanuki_oyaji さん 今晩は。
やはりヒレンジャクは格好いいですね。尾羽の緋色がとても綺麗ですね。
北海道はキレンジャクが多く、中に少しヒレンジャクが混じる程度です。
しかしもうこの時期は見られません。

Commented by shizenkaze at 2016-04-13 23:48
ヒレンジャクがヤドリギの実を食べて喉を潤すのに川に入って水飲みをする場所があるので今年はその場所で4回ほど通って待ちましたが今年は現れなかったようです

私が今の職場に入った頃には窓から見える電線にヒレンジャクがよく見られましたがもう30年以上来ていません~゚(゚´Д`゚)゚
来年こそは逢いたいです~♪
Commented by gigen_t at 2016-04-14 12:50
 良くは分りませんが ヒレンジャク君 シメとは 従弟にでもなって居るのでしょうか? 野鳥音痴には 何はなしに 似ているように 思われます、 両者とも 大人〔タイジン〕の風貌をしていますねー、
Commented by TAKE-爺 at 2016-04-14 17:51 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
枯渇寸前とは・・ご謙遜でしょう~
それにしてもレンジャク君たち良く来てくれましたね?
オオルリやコマドリの飛来情報がぽちりポチリ・・ですので
レンジャク君も早く帰らないと住み込みになっちゃいますね~
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-14 19:05
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
レンジャクはシーズン中に1度は撮りたい鳥です。
今季はもう来ないものだと思っていたのでこの出会いは嬉しかったです。
当地に来るのは赤いのが多くて黄色が混ざっていないかと探します。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-14 19:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
関東でも今年はずっと来なかったんですが今ごろになってようやく来たんです。
年によって来る時と来ない時がある鳥ですが今回は少数が姿を見せてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-14 19:11
gigen_tさん、こんばんは〜♪
シメは厳つい顔をしていますがレンジャクは歌舞伎役者のようですね。
東北地方の方が来る確率は高そうですがそちらでの出会いはないのでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-14 19:15
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
いえいえ、もう在庫も底が見えてきてブログ破綻も目の前です。
今年は関東には来ないと思っていたレンジャクでしたから撮れて一安心です。
そろそろ夏鳥声を聞いたとかの話もありますから週末が待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      ベニマシコ >>