四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 17日

クロツグミ

てっきり雨だと思っていたのですが雨音が聞こえません。
そんなことならと思い立って慌てふためいて里山へ出かけましたが、
高い木の天辺から綺麗な鳴き声を響かせていたクロツグミは下には降りて来ませんでした。
今季初の夏鳥だというのに強風で揺れる枝の隙間からやっとの思いで撮った成果です泣)

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
クロツグミ_e0071967_18205148.jpg

(2)
クロツグミ_e0071967_18204966.jpg

(3)
クロツグミ_e0071967_18204721.jpg

(4)
クロツグミ_e0071967_18204466.jpg

(5)
クロツグミ_e0071967_18204190.jpg

(6)
クロツグミ_e0071967_18203943.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-04-17 18:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by rin-koko at 2016-04-17 19:22
こんばんは~☆
もうクロツグミがやって来たのですね。
さぞかしきれいな鳴き声を聞かせてきれたことでしょう。
まだ警戒心が強いのに、これだけ撮れれば良いですよ~(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-04-17 20:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
あららっ、あの強風の中を撮影に行きましたか。
でも夏鳥一番のクロツグミに出会えて良かったですね。
Commented by taranbosuki at 2016-04-17 21:24
tanuki_oyaji さん 今晩は。
敏捷な動きの黒ツグミを良く捉えられましたね。
黄色い嘴を大きく開けて一生懸命鳴いていますね。
高い木とは言え、美しい声を聞き、その姿を見る
ことができただけで幸せですね。
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 23:33
クロツグミいいですね~
こんな鳥には永久に出会えないような気がします・・・・・(´;ω;`)
普通のツグミや植物のナツグミなら逢えますがね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-18 19:04
凛さん、こんばんは〜♪
まだ早いかと思っていましたがいつの間にか来ていたようです。
久しぶりに綺麗な鳴き声を聞くことが出来て嬉しかったです。
抜けるところが僅かな隙間なのに強風で枝が大きく揺れるし撮れたのが不思議なくらいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-18 19:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
朝目を覚ましたら雨が降っていないじゃないですか。
それならと慌てて支度をして飛びだしましたが、
こんな調子じゃまともなものは撮れません。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-18 19:10
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
鳴き声は聞えるのですが木で遮られてどこに居るのか分かりません。
高い木の天辺で鳴いていることが多いので枝の隙間から探してみるとようやく見つけることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-18 19:12
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやいや、諦めるのは早いですよ。
夏は標高の高いところに行くと鳴き声ぐらいは聞けるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< シマリス      シマリス >>