四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 08日

クロツグミ

今日は早朝から強風も吹いていたので休養日とし、写真の整理などをしておりました。
昨日のお山では里山で声だけだったクロツグミがワンシーンだけですが撮れたのが良かったです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
クロツグミ_e0071967_16431355.jpg

(2)
クロツグミ_e0071967_16431153.jpg

(3)
クロツグミ_e0071967_1643967.jpg

(4)
クロツグミ_e0071967_1643795.jpg

(5)
クロツグミ_e0071967_164343.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-05-08 16:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by TAKE-爺 at 2016-05-08 17:03 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ワンシーンとは言え綺麗に撮れているのは流石ですね~
クロツグミ・・今年はまだ出会ってないというか、出会えるところに
行っていません。欲張りですがオスメス撮りたいですね~
Commented by ten-zaru at 2016-05-08 18:34
tanuki_oyajiさん。
あの状況の中でよくぞクロツグミを撮影しましたね、お見事です。
足場の悪い所を移動しながらでしたので
自分のは全てブレブレでした(泣)
Commented by rin-koko at 2016-05-08 19:09
こんばんは~☆
警戒心が強いクロツグミをワンシーンとは言え
きれいに撮られていてさすがです。
私は出逢いはあるのですが
まだ証拠写真しか撮れていません(/-\*)
Commented by taranbosuki at 2016-05-08 21:05
tanuki_oyaji さん 今晩は。
こちらも今日は風が強く、物が飛ばされないように養生しておりました。
男前の黒ツグミですね。見つけにくい鳥を、ワンシーンとは言いながら
これだけ綺麗に捉えられるのは流石ですね。
また、苔むす良い岩に乗ってくれましたね。深山のような雰囲気ですね。
Commented by しーたけ at 2016-05-08 21:17 x
こんばんは(^^)
このGWは天気が良いと強風といった感じでしたよね
こういったシーンを逃さないところが凄いです
Commented by moriphoto at 2016-05-08 22:51
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私も今日はクロツグミ撮りに出掛けようか迷ったのですが休養日にしました。
今度のお休みはクロツグミをお目当てで一週間お仕事頑張ります(^.^)/
Commented by shizenkaze at 2016-05-08 23:48
マミジロに出会ったりクロツグミに出会ったりして今年のGWは黒っぽい鳥がメインでしたか?^^
でも他にも青い鳥や黄色い鳥にも出会えて楽しめたようですね~

私もいろいろ会えましたが使い慣れているカメラじゃないと写せないですね・・・・・(´;ω;`)
Commented by うらくん at 2016-05-09 07:08 x
私は今季、ツグミを撮るのが精一杯でした(笑)
おめでとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 18:55
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
鳴き声だけは聞いていたのですがなかなか姿を見せません。
突然前方に黒い鳥が現れたので大慌てで撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 18:57
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
やっとのことで出て来たのに良く動いてくれましたね。
ちょっとの間しか留まっていなかったので撮れたのはこれだけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 19:06
凛さん、こんばんは〜♪
居ることは分かっていたので何とか撮りたいと思っていました。
なかなか姿を見せないので期待はしていなかったのですが一瞬でも撮れて良かったです。
そちらでも撮れれば良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 19:11
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
最近は局所的に強い風が吹くので注意が必要ですね。
クロツグミは滅多に姿を見せなくてこの時が初めてでした。
何とか撮れて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 19:15
しーたけさん、こんばんは〜♪
雨さえ降らなければお出かけしたいのですが風が強過ぎてもねぇ〜
クロツグミはどんどん移動して行ってしまうので必死になってピントを合わせました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 19:18
森さん、こんばんは〜♪
あらまっ、やっぱりお休みでしたか。
今年は例年の場所のクロがダメなので偶然に頼るしかないのです。
行き当たりばったりなので貴重な週末もどうなることやら・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 19:19
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
マミジロやクロツグミは出会いの少ない鳥なので撮れれば嬉しいです。
特にクロツグミは大好きな鳥なのでこの出会いは殊更に嬉しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-09 19:22
うらくん、こんばんは〜♪
今年は出会いがなくて殆ど諦め気分でいたのですが、
どうにかこうにか証拠写真でも撮れたのは嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤブサメ      オオルリ >>