四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 13日

キビタキ

この時期のお山は木々の芽吹きがまだこれから・・・
そんなお山にもキビタキはしっかり到着していました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
キビタキ_e0071967_19124849.jpg

(2)
キビタキ_e0071967_1912472.jpg

(3)
キビタキ_e0071967_19124548.jpg

(4)
キビタキ_e0071967_19124385.jpg

(5)
キビタキ_e0071967_19124162.jpg

(6)
キビタキ_e0071967_19123916.jpg

(7)
キビタキ_e0071967_19123790.jpg

(8)
キビタキ_e0071967_19123515.jpg

(9)
キビタキ_e0071967_19123250.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-05-13 19:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2016-05-13 20:15
こんばんは~☆
涼しい山はまだ芽吹いてはいないのですね。
私の所は二日ぶりに行った森はずいぶん緑が多くなっていました。
キビタキ君、見やすい所でいろいろとポーズをとってくれましたね。
翼を上げたのは動きがあって良いですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-05-13 20:42
tanuki_oyajiさん、今晩は。
まだ早いと諦めかけた時、
キビタキが姿を見せてくて嬉しかったですよ。
今季はキビタキの姿をよく見ますね。
Commented by taranbosuki at 2016-05-13 21:49
tanuki_oyajiさん 今晩は。
今回もまたオレンジ色の綺麗なキビタキですね。
夏になるとやはり涼しいところに移動するのですね。
芽吹きの頃にはまだ上へ移動するのでしょうか?
羽を広げたところが愛嬌があり可愛いですね。

Commented by shizenkaze at 2016-05-13 23:52
何となくキビタキの体が濡れているような気がします・・・・・
水浴びの後なのか雨の後なのか判りませんが何となく艶っぽいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by loughpaper2788h at 2016-05-14 12:02
小鳥の橙色が綺麗です!
このように撮るにはかなり大きなレンズが必要でしょうね。
Commented by TAKE-爺 at 2016-05-14 17:25 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
冬枯れの景色のようですが、かなりの高山に行かれたのでしょうね~
ロケーション最高、キビちゃんの色も濃くて最高!流石です!
続いていい出会いが続いており羨ましい限りです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-14 18:38
凛さん、こんばんは〜♪
この日の前の夜は随分冷え込んだようでお山の斜面には雪が残っていました。
まだこんな状態のお山にもキビタキは到着していたのです。
木々が芽吹いてお山が緑になるにはもう少し後になりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-14 18:39
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この日は危うくオケラになるところでしたね。
あの時後戻りしていなければこの子とも出会うことはなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-14 18:42
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
けっこう色の綺麗なキビタキでした。
まだ冬枯れのお山ですが間もなく新緑で綺麗になると思います。
おそらくキビタキはこの辺りで夏を過ごすんだと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-14 18:45
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そんな感じに見えますか、でもこの子の行水は見られませんでした。
最初は2羽いたのですがもう1羽は何処かに行ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-14 18:49
loughpaper2788hさん、こんばんは〜♪
はい、まだ若い子のようでしたが胸のオレンジは綺麗でした。
野鳥ですからその時次第ですが結構近くに来ることがあるもんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-14 18:50
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
そうなんです、まだ木々の葉っぱは全く見られませんでした。
やっぱり夏鳥のキビタキですから新緑の中が良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオアカ      オオルリ >>