四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 17日

センダイムシクイ

行水の後、薮の中で羽繕いをしているセンダイムシクイを見つけました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
センダイムシクイ_e0071967_1536279.jpg

(2)
センダイムシクイ_e0071967_1536050.jpg

(3)
センダイムシクイ_e0071967_15355835.jpg

(4)
センダイムシクイ_e0071967_15355625.jpg

(5)
センダイムシクイ_e0071967_15355388.jpg

(6)
センダイムシクイ_e0071967_15355167.jpg

(7)
センダイムシクイ_e0071967_15354841.jpg

(8)
センダイムシクイ_e0071967_15354632.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-05-17 15:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by itohnori2 at 2016-05-17 17:20
tanuki_oyajiさん 、こんにちは。
 かなり混み合った藪の中にセンダイムシクイを良く見つけられましたね。
この様な場合、周囲にピントを持って行かれることが多いのですが、
センダイムシクイにピントばっちりで流石と思いました。
Commented by rin-koko at 2016-05-17 19:35
こんばんは~☆
身だしなみを整えるのは藪の中とは
奥ゆかしいセンダイムシクイですね。
カメラを意識しながらも羽繕いに一生懸命な姿が可愛いです(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-05-17 20:41
tanuki_oyajiさん、今晩は。
確かによく見つけましたね〜。
普段でもなかなか見つけにくいセンダイムシクイ、
羽繕いも目面しいですね。
Commented by taranbosuki at 2016-05-17 21:19
tanuki_oyaji さん 今晩は。
羽繕いをするセンダイムシクイを良く見つけられましたね。
色合いもそうですが、本当に優しい目をしていますね。
あまりの可愛さに、すっかりファンになってしまいました。
Commented by しーたけ at 2016-05-17 22:20 x
こんばんは
結構探すのが大変だったと思いますがさすがですね!
5,6を見るとなかなか可愛らしい鳥さんですね(^^)
Commented by shizenkaze at 2016-05-18 00:08
本当に鳥を探す動体視力は凄いですね
私のような近視で老眼で少し白内障と飛蚊症だと探せないですよ・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

見つけたとしてもセンダイムシクイとウグイスやヨシキリとの区別ができないので・・・・・(´;ω;`)
判る鳥だけ写しに行こうかな~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by gigen_t at 2016-05-18 18:25
この様な 背景の 煩雑した中から 的確に 見出し 的確に 治める 技 凄い事だと 何時も乍 感服いたしております。 センダイムシクイ 決して派手では有りませんが 気品さえ感じられる姿をしていますねー、 素晴しい作品で御座います、
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-18 18:59
itohnori2さん、こんばんは〜♪
行水の後何処に行ったのか見失ってしまったのですが、
私の真っ直ぐ前の薮で動くのを発見、少し開いていたのでピントが合いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-18 19:04
凛さん、こんばんは〜♪
もう少し奥にいるとどうにもなりませんが、
幸いにもピントを合わせられるところだったので・・・
こんなところですから回りがゴチャゴチャするのは仕方がないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-18 19:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
行水の後をずっと追っていたので見つけられました。
ムシクイの羽繕いは初めて見るので意地になって撮りましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-18 19:10
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
あまりじっくりと見る機会のない鳥なのでこんなのでも撮れればラッキー、
けっこう長い間羽繕いを続けていましたので何とかなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-18 19:13
しーたけさん、こんばんは〜♪
この手の鳥は普段でもなかなか見つけ辛いんです。
たまたまいた場所から良く見えるところだったので撮る事ができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-18 19:17
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ははっ、私も近視の老眼ですけど他にはないので助かってます。
これからの時期は身近なところでヨシキリなんかも面白いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-18 19:19
gigen_tさん、こんばんは〜♪
そんなでもないんですが、たまたま真っ直ぐ前の薮だったのです。
普段はあまり撮れない鳥ですがもう少しスッキリ撮れると自慢になるのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< コサメビタキ      コルリ >>