四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 26日

アオゲラ

 飛んで来たと思ったらあっという間に移動してしまったアオゲラです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
アオゲラ_e0071967_19271955.jpg

(2)
アオゲラ_e0071967_19271760.jpg

(3)
アオゲラ_e0071967_19271532.jpg

(4)
アオゲラ_e0071967_19271312.jpg

(5)
アオゲラ_e0071967_19271015.jpg

(6)
アオゲラ_e0071967_1927867.jpg

(7)
アオゲラ_e0071967_1927545.jpg

(8)
アオゲラ_e0071967_1927344.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-05-26 19:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2016-05-26 20:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
一瞬のチャンスをものにできるとは流石です。
自分はいつも撮り逃がしていますよ。
一期一会、あの日も2度目のチャンスはありませんでした。
Commented by koshizumi2 at 2016-05-26 21:11
tanuki_oyajiさん、こんばんは
アオゲラを見事にゲットしてますね
私も某所で鳴き声だけは聞くんですが、未だに撮れてません
いつかは撮りたいです
Commented by taranbosuki at 2016-05-26 22:15
tanuki_oyajiさん 今晩は。
アオゲラが来るのを予測してカメラを構えておられたのでしょうか?
目の前に現れた瞬間を見事に捉えられましたね。流石です。
綺麗な緑色のアオゲラさんですね。これだけ上手く行くと、本当に
嬉しかったのではないでしょうか。

Commented by shizenkaze at 2016-05-26 23:47
格好いいですね~
アオゲラには出会いが無いって言うかキツツキの仲間はコゲラしか撮っていないので・・・・・
山を歩いているとドラミングは聞こえます
鳥撮りの人が『あれはアカゲラ』と教えてくれますが姿は見えなくて撮れません~(´;ω;`)
アオゲラに会いたいです~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-27 19:05
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いきなり飛んで来たので慌てちゃいましたが何とか間に合いました。
この時は遠くに飛んでしまったので2度目はなかったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-27 19:09
越谷住人さん、こんばんは〜♪
たまたま私のいたところから撮れる木に飛んで来たのでラッキーでした。
鳴き声が聞えたなら、そこは名人のことですからもうCFに納まっているんじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-27 19:11
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
いえいえ、アオゲラは突然飛んで来たので予測はできないです。
運良く私の立ち位置から見えるところだったので運良く撮影することが出来ただけです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-27 19:13
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アカゲラやアオゲラの鳴き声やドラミングは意外に良く聞けますね。
鳴き声のする方向を探していると見つけられることもありますから頑張って探して下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      ゴジュウカラ >>