四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 01日

セッカ

先日の麦秋セッカの続きです。
麦畑に降りてくれるのを待っているのですがそうそう来てはくれません。
刈り取られるまでの季節限定ですから1度でも撮れれば嬉しい・・・(*^O^*)

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
セッカ_e0071967_1924497.jpg

(2)
セッカ_e0071967_1924296.jpg

(3)
セッカ_e0071967_1924029.jpg

(4)
セッカ_e0071967_19235832.jpg

(5)
セッカ_e0071967_19235684.jpg

(6)
セッカ_e0071967_19235410.jpg

(7)
セッカ_e0071967_19235262.jpg

(8)
セッカ_e0071967_19234861.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2016-06-01 19:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by rin-koko at 2016-06-01 20:02
こんばんは~☆
麦はすぐに刈り取られてしまいますからね。
一日おいて行ったらもうない!・・なんて事になります。
広い麦畑に1羽のセッカが画になり素敵ですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-06-01 20:36
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これだけ麦の色が変わってくると、そろそろ刈り取られてしまいそうですね。
季節限定のセッカ、貴重なシーンですね。
Commented by taranbosuki at 2016-06-01 21:11
tanuki_oyajiさん 今晩は。
麦畑の中のセッカ、絵になりますね。
小さな体で思いっきり口を開けて囀っていますね。
羽繕いしているところも良いですね。
Commented by yamazaki-masao at 2016-06-01 21:48
tanuki_oyajiさん こんばんわ。
素晴らしいです。
豊かな実りとセッカの居る自然環境を感じ取れる見事なショット!
コンテスト物ですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-06-01 23:54
こんな写真を部屋に飾りたいです~
背景の麦畑が綺麗なのでセッカも輝いて見えますね
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-02 18:41
凛さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、刈られてしまったらもう撮れないですからね。
その前に少しだけでも撮れればと思って出かけて来ましたが、
これがまた、飛んではいるのですが簡単には麦畑に降りてこないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-02 18:43
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
前から気にしていたんですがあっという間に茶色くなっていましたからね。
昨年は撮れなかったので今年こそはと思っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-02 18:46
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
広い麦畑の中に降りたセッカは季節感もあって撮りたかったシーンです。
なかなか近くでは撮れなかったのですがこんな大口を開けて鳴いているとは思いませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-02 18:52
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
この時期の麦秋のセッカを撮りたいと前から思っていましたが、
飛んではいるのですがなかなか麦畑に降りてこないのでやたら待ち時間が長いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-02 18:53
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
嬉しいコメントありがとうございます。
チャンスは少なかったのですが何とか撮れて良かったです。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-06-02 19:29 x
こんばんわ
先日ポピー畑で逃したセッカちゃん
親父さんの胃袋ですか><
満腹になったのでもう出てこないかも
日曜日いってきますう河川敷の麦まだあります
名前
URL
削除用パスワード


<< エゾムシクイ      コマドリ >>