四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 29日

初夏の東北巡り・・・ニュウナイスズメ

十和田湖畔の砂浜で餌を探しているニュウナイスズメを見つけました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
初夏の東北巡り・・・ニュウナイスズメ_e0071967_18595528.jpg

(2)
初夏の東北巡り・・・ニュウナイスズメ_e0071967_18595299.jpg

(3)
初夏の東北巡り・・・ニュウナイスズメ_e0071967_18595079.jpg

(4)
初夏の東北巡り・・・ニュウナイスズメ_e0071967_1859485.jpg

(5)
初夏の東北巡り・・・ニュウナイスズメ_e0071967_1859459.jpg

(6)
初夏の東北巡り・・・ニュウナイスズメ_e0071967_18594313.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-06-29 19:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by gigen_t at 2016-06-29 19:39
 コンバンハ 野鳥との出会いを求め 東北への旅ですか、 嗅覚の鋭い撮影者には 難無く 彼らとの出会いがあるのでしょうから、 爪の垢でも良いから その才覚を 頂きたいものです。
Commented by ten-zaru at 2016-06-29 20:14
tanuki_oyajiさん、今晩は。
十和田湖でもニュウナイスズメがいましたか。
涼しいこの地で子育て中かもしれませんね。
Commented by rin-koko at 2016-06-29 21:16
こんばんは~☆
ニュウナイスズメが地面にいるのは珍しいですね。
あまり見たことがないように思います。
砂浜にはどんな餌があるのでしょうね(^^)
Commented by moriphoto at 2016-06-29 21:45
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
十和田湖畔ともなるとスズメもただのスズメじゃなくて
ニュウナイスズメなのですね~(p_-)
Commented by shizenkaze at 2016-06-29 23:54
ニュウナイスズメをよく見られますが関東以北に多いのでしょうか?
こちらでは今まで見たことがないです~
普通の雀なら一杯いますが・・・・・・♪^^
Commented by TAKE-爺 at 2016-06-30 17:50 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
下界にはすっかり姿はありませんが、そこまで上るといますね~
1羽だとちょっと寂しいですが、今回もいい出会いがありましたね!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-30 19:01
gigen_tさん、こんばんは〜♪
東北方面には1度も行ったことがなく、どんな鳥に出会えるのか楽しみでした。
行き当たりばったりの情報もない旅でしたが運良く出会えた鳥が幾つかあったのが幸いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-30 19:03
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
やけに元気な声で鳴く鳥がいるもんだと思ったらニュウナイでした。
予期せぬ出会いだったのですが巣を見つけることは出来なかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-30 19:07
凛さん、こんばんは〜♪
湖岸の砂浜で何羽かのニュウナイスズメがチョロチョロと動いていました。
こんな光景は私も初めて見たのですが何を食べているんでしょうかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-30 19:08
森さん、こんばんは〜♪
けっこう沢山のニュウナイスズメがいるようでしたが、
囀りのような鳴き声を聞いたのは初めてでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-30 19:11
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
夏は北海道などの涼しいところで子育てをしているようです。
冬は関東以南で過ごしているようですからそちらにもいるかもしれないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-30 19:14
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
昨年の夏、北海道で見たことがありますが、
この辺りでも営巣しているのでしょうね。
数羽のニュウナイスズメがいるようで盛んに鳴いていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の東北巡り・・・アカショウ...      初夏の東北巡り・・・アオゲラと... >>