四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 07日

ホシゴイ

池のホシゴイが開けた枝の真ん中に留まっていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ホシゴイ_e0071967_19214512.jpg

(2)
ホシゴイ_e0071967_19214385.jpg

(3)
ホシゴイ_e0071967_19214036.jpg

(4)
ホシゴイ_e0071967_19213827.jpg

(5)
ホシゴイ_e0071967_19213559.jpg

(6)
ホシゴイ_e0071967_19213229.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-07-07 19:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by rin-koko at 2016-07-07 20:31
こんばんは~☆
あら、これは良い所にとまってくれたものですね~
ホシゴイの5枚目のような姿は初めて見ます。
姿勢を低くして飛び上がるシーンまでしっかり撮られていて素晴らしいですね(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-07-07 20:54
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ホシゴイって聞いたことがないので調べましたら、ゴイサギの幼鳥(若鳥)
とありました。これで良いのでしょうか?
それにしても色々な鳥を見つけられますね。敬服致しました。
5枚目、6枚目の飛び立つところは本当に素晴らしいですね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-07 23:56
ホシゴイの飛翔姿なんて滅多に見られないので出会えてよかったですね
ホシゴイは1度見たきりで親鳥も2度くらい見ただけなので出逢って写真が撮りたいです
Commented by sidu-haha at 2016-07-08 09:25
おはようございます。
まるで動画のように続くシーン~素敵な出会いでしたね。
いろいろな姿を拝見できて~(๑′ᴗ'๑)

ホシゴイというのですね。
初めて知りました。
Commented by TAKE-爺 at 2016-07-08 17:43 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
oyajiさんマジックで絶好のポジションに止まらせましたね・・?
ここはゴイサギのハーレムでしょうか?いい出会いができましたね!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-08 18:56
凛さん、こんばんは〜♪
カワセミを待っていると前方の枝に現れました。
ちょうど開けたところだったので思わず撮っちゃいましたよ。
飛び出すシーンは偶然ですが普段撮れないので良かったかと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-08 19:02
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
羽に星をちりばめたような模様があることからホシゴイというそうです。
見つけるといってもカワセミ待ちの池に居ただけなのでなんのこともないのが真相です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-08 19:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ゴイサギもホシゴイもあまり見ることがないので私も出会えて良かったです。
いつもはあまり良いところにいないのでこんな枝乗りなら嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-08 19:07
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
ホシゴイはゴイサギという鳥の幼鳥ですが、
成長になると羽の色がガラッと変わります。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-08 19:09
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
カワセミ待ちの池でボサッと待っていたら良いところに現れてくれました。
こういう枝乗りなら雰囲気も良いので有り難いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の東北巡り・・・キセキレイ      蓮とカワセミ >>