四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 12日

初夏の東北巡り・・・ニホンリス(2)

朝のお散歩で出会ったニホンリスの残りがありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
初夏の東北巡り・・・ニホンリス(2)_e0071967_1921726.jpg

(2)
初夏の東北巡り・・・ニホンリス(2)_e0071967_1921422.jpg

(3)
初夏の東北巡り・・・ニホンリス(2)_e0071967_1921140.jpg

(4)
初夏の東北巡り・・・ニホンリス(2)_e0071967_19205839.jpg

(5)
初夏の東北巡り・・・ニホンリス(2)_e0071967_19205544.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-07-12 19:23 | 動物 | Trackback | Comments(8)
Commented by rin-koko at 2016-07-12 20:14
こんばんは~☆
ニホンリス、木の実を採って食べてますね。
前足を器用に使っている様子はエゾリスと同じで愛らしいです。
夏毛のエゾリスを見ているようですが、尻尾がフサフサなのですね(^^)

Commented by ten-zaru at 2016-07-12 20:26
tanuki_oyajiさん、今晩は。
日本リスなんてなかなか出会えないのでは。
よく写せましたね〜。
前足で何かを掴んで食べている様子、可愛いですね〜。
Commented by taranbosuki at 2016-07-12 21:31
tanuki_oyajiさん 今晩は。
あら、まだ可愛い子の在庫があったのですね。
丸いお目々で一心不乱に食べている様子が本当に
可愛いですね。
周りのボケ具合もステキですね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-12 23:16
いいですね~
こちらで見られるのはタイワンリスばかりです・・・・・
私が若い頃にはホンドリスもいたようですが体格の良い台湾リスに追われてしまったようです
ムササビやモモンガ等の小動物は見かけなくなりました
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-13 18:57
凛さん、こんばんは〜♪
何の木かよく分からないんですが木の実を一生懸命食べていました。
天然のリスなんて殆ど見る機会がないので何とか撮ろうと頑張っちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-13 19:02
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうですよねぇ〜
鳥がいないか探していたら何かが動いていたので探したらリスでした。
思い掛けないリスとの遭遇でしたので大慌てて撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-13 19:03
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
何とか写っていたものを捜しだしました。
木の枝に被れたりするので撮れるところを探すのが大変でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-13 19:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
私はタイワンリスを見たことがないんです。
鎌倉の方ではたくさんいるようですが機会があったら撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の東北巡り・・・ウソ      初夏の東北巡り・・・アカショウ... >>