四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 23日

ゴイサギ

電柱にとまっていたゴイサギが飛んで行きました。
何があったのか羽がボロボロになっています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ゴイサギ_e0071967_1850934.jpg

(2)
ゴイサギ_e0071967_1850725.jpg

(3)
ゴイサギ_e0071967_1850577.jpg

(4)
ゴイサギ_e0071967_1850349.jpg

(5)
ゴイサギ_e0071967_1850113.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-07-23 18:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2016-07-23 19:19
tanuki_oyajiさん、今晩は。
電柱ゴイサギとは珍しいですね。
羽がボロボロになっているのは、争ったからでしょうかね。
何れにしても自然界で生きていくのは厳しいことです。
Commented by taranbosuki at 2016-07-23 20:42
tanuki_oyajiさん 今晩は。
本当ですね。左羽根がボロボロですね。可愛そう!
でもきっと回復することでしょう。
ゴイサギに出会うこと自体も珍しいと思いますが、
電柱に止まるとは、まるでコウノトリのようですね。
Commented by shizenkaze at 2016-07-24 00:02
羽根の傷んだゴイサギの横に居るのはホシゴイでしょうか?
子をかばって傷ついたものなのかとても痛ましいですね
でも飛べる姿を見て安心しました・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-24 16:07
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
何処からともなく親子らしい3羽が飛んで来てとまりました。
もう少し近くで撮りたかったのですがすぐに飛ばれてしまったのですが、
飛んで行く後追いになりましたが撮りあえず撮ってみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-24 16:09
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
家で整理している時にボロボロの羽に気がつきました。
隣の県で離されたコウノトリが近くにいたようですが、
週末を待たずに何処かへ飛んでしまったということです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-24 16:13
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
さすがによく分かりますね、ホシゴイが一緒にいたので一家だと思います。
傷ついた羽は生え変わるのかよく分かりませんが、
これ以上酷くならないことを祈りたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< セイタカシギ(1)      初夏の東北巡り・・・オシドリ(5) >>