四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 24日

セイタカシギ(1)

田んぼ回りをしていたら「ケッケッケッケッ」という鋭い鳴き声が聞えました。
ケリがいるのかなと思って鳴き声の方を探すと赤くて長い足・・・
久しぶりに水辺の貴婦人セイタカシギを見ることができました。
何処かで繁殖していたのか幼鳥4羽も一緒にいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
セイタカシギ(1)_e0071967_16253542.jpg

(2)
セイタカシギ(1)_e0071967_16253366.jpg

(3)
セイタカシギ(1)_e0071967_16253191.jpg

(4)
セイタカシギ(1)_e0071967_16252915.jpg

(5)
セイタカシギ(1)_e0071967_16252662.jpg

(6)
セイタカシギ(1)_e0071967_16252474.jpg

(7)
セイタカシギ(1)_e0071967_16252272.jpg

(8)
セイタカシギ(1)_e0071967_16252198.jpg

(9)
セイタカシギ(1)_e0071967_16251851.jpg

(10)
セイタカシギ(1)_e0071967_16251663.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-07-24 16:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by TAKE-爺 at 2016-07-24 16:43 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
偶然の出会いだったのでしょうか・・?
いい出会いになりましたね~
スタイルの良さが強調されていい画です!
Commented by ten-zaru at 2016-07-24 20:09
tanuki_oyajiさん、今晩は。
子育て中のセイタカシギに会えましたか。
4羽も育てるのは大変なことですが
優しい姿からは、そんな事を感じさせないのがセイタカシギです。
Commented by taranbosuki at 2016-07-24 21:22
tanuki_oyajiさん 今晩は。
まさに水辺の貴婦人ですね。スタイル抜群で赤い目も綺麗ですね。
片足を上げて羽根を広げたところが格好いいですね。長い脚を使い
深場の獲物を探しているのでしょうか? 良い場面を捉えられまし
たね。幼鳥4羽にも出会えて最高でしたね。

Commented by shizenkaze at 2016-07-24 23:32
ここまで足が長いと便利なこともあるでしょうがきっと不便なことも多そうですね~~と足の短い私は思うのでありました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-25 20:14
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
車で移動中に休耕田を見ていてシギチらしい鳥を発見しました。
後でセイタカシギだと分かりこの時期初めての出会いだったのでラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-25 20:17
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
見つけた時は幼鳥の方だったのでセイタカシギとは思いませんでした。
別の休耕田に飛んだところに他の幼鳥3羽と親鳥もいたので驚きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-25 20:19
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
日が当たって真っ赤な目が撮れると嬉しいですね。
片足を上げて寛いでいたようですが幼鳥が近づくとチョンチョンと離れていきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-25 20:20
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
足の短い私には羨ましいほど長い足ですが、
少し深いところでも餌が探せるので都合が良いようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< セイタカシギ(2)      ゴイサギ >>