四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 04日

コチドリ

休耕田ではコチドリの数が増えて来ているようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
コチドリ_e0071967_199157.jpg

(2)
コチドリ_e0071967_1991333.jpg

(3)
コチドリ_e0071967_1991178.jpg

(4)
コチドリ_e0071967_199930.jpg

(5)
コチドリ_e0071967_199756.jpg

(6)
コチドリ_e0071967_199555.jpg

(7)
コチドリ_e0071967_199338.jpg


Canon EOS 7D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-08-04 19:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2016-08-04 19:25
tanuki_oyajiさん こんばんは!
水の張られた休耕田にはいろんな水鳥が入って来ましたね。
特にコチドリが目立ちますね。
私は昨日暑い中 隣町の休耕田へ様子を見に行きました。
サギ類やコチドリを確認しましたがセイタカシギは奥の田圃に
行ってしまったので見ずに帰って来ました。
Commented by rin-koko at 2016-08-04 19:50
こんばんは~☆
コチドリが休耕田にいるのですね。
私の所ではそのような所がないので
水の中にいるコチドリを見たことがありません。
黄色いアイリングの大きな目が可愛いですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2016-08-04 20:14
tanuki_oyajiさん、今晩は。
休耕田には色々な鳥が来ているようですね。
水の量が多くない方が、餌を探しやすいですからね。
小さな水鳥などもやってくるんでしょうね。
Commented by taranbosuki at 2016-08-04 21:07
tanuki_oyajiさん 今晩は。
休耕田は餌が豊富なのでしょうか、本当に色々な鳥が
やってくるのですね。日本の原風景を見ているような
感じですね。
コチドリは初めて見ました。片足をちょっと上げたと
ころが何とも言えず可愛いですね。
Commented by shizenkaze at 2016-08-04 23:41
コチドリですか・・・・・
こちらにもいそうですが見ても種類が判らないです~
チドリやシギの仲間は長良川辺りにも結構いると聞きますので写してみたいです・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-05 19:05
夕化粧さん、こんばんは〜♪
おやまっ、セイタカは奥の休耕田へ飛んでしまいましたか。
この日は車の中から撮っていたのですぐ近くにも来てくれたりしました。
休耕田で撮れるといつもの沼と違った雰囲気で撮れるのが良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-05 19:09
凛さん、こんばんは〜♪
コチドリはこちらでは沼地や休耕田で見ることが出来ます。
この日は少し陽射しが強くて逆光気味でしたが、
車を少しづつ移動させながら何とか撮ることが出来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-05 19:11
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
徐々にシギチの数も増えて来ているようです。
あまりシギチのことを分かっていないのでどの鳥が珍しいのやら。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-05 19:12
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
わりと広い休耕田ですから餌になるものはいるんでしょうね。
コチドリはそれほど珍しい鳥ではないんですがたくさんいるので撮りやすいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-05 19:14
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
私もシギチは苦手ですのでよく分からないんです。
コチドリぐらいは判別できますが珍しいものが来ても見逃してしまいそう。
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカ      セイタカシギ(5) >>