四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 30日

タマシギ・・・その2

もう少しマシなタマシギを撮りたいともう一度出かけたのですが、
現着すぐに現れたものの雨上がりの朝で靄が立ち篭めて条件は最悪でした。
しかも僅か10数秒で草の中に入ってそれっきりでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
タマシギ・・・その2_e0071967_19195070.jpg

(2)
タマシギ・・・その2_e0071967_19194874.jpg

(3)
タマシギ・・・その2_e0071967_19194691.jpg

(4)
タマシギ・・・その2_e0071967_19194352.jpg

(5)
タマシギ・・・その2_e0071967_19194118.jpg

(6)
タマシギ・・・その2_e0071967_19193940.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-09-30 19:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2016-09-30 19:58
tanuki_oyajiさん こんばんは!
再度出かけて写せただけ好いですよ。
雛もだいぶ大きくなったけど親について行く姿が可愛いですね。
私が行った時は草の中へ逃げ込む後ろ姿を見ただけで
いくら待っても姿を見せませんでした。
草の中を移動して 人気のない所に出ているのでしょうね?
Commented by ten-zaru at 2016-09-30 20:50
tanuki_oyajiさん、今晩は。
2度目もしっかりと撮れたんですね。
しかも親子4羽バッチリじゃないですか。
自分は何も見ることができず撤退でした。
Commented by rin-koko at 2016-09-30 21:04
こんばんは~☆
あら、また4羽が姿を見せてくれたのですね。
短い時間でもしっかり親子を撮られて良かったですね。
親鳥の後について歩く幼鳥が微笑ましいです(^^)
Commented by shizenkaze at 2016-09-30 23:47
タマシギは同じ所にいるのですね
続けて出掛けて写せるなんていいですね・・・・・
家族で散歩しているようなタマシギ達か微笑ましく感じます~
タマシギに逢ってみたいです・・・・・
タマネギならいつでも見られるのですが~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-01 18:34
夕化粧さん、こんばんは〜♪
わざわざ人目につく方に出て来なくても奥の田んぼに行けば安全ですからね。
この時もチョロッと一列に連なって歩いただけですぐに繁みに入ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-01 18:37
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
しっかりと撮れればいうことはありませんが、
靄が立ち篭めてとてもクリアな写真にはならなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-01 18:39
凛さん、こんばんは〜♪
ほんの一瞬でしたがラッキーにも撮ることができました。
子育てはオス鳥の役割のようですが後に着いて歩くヒナが可愛かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-01 18:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
まだヒナが飛んだりできないのでだいたいこの辺りにはいるようです。
でも、毎日あっという間の1度だけしか出て来ないんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリとモズ      タマシギ・・・その1 >>