四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 05日

キビタキ

キビタキのメスとの出会いもありました。
秋の渡りはシャイなオスよりもメスの方が大胆です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_19371213.jpg

(2)
e0071967_1937113.jpg

(3)
e0071967_1937861.jpg

(4)
e0071967_1937562.jpg

(5)
e0071967_1937367.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-05 19:38 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by yuugesyou at 2016-10-05 20:12
tanuki_oyajiさん こんばんは!
昨日の雄に続き 今日は雌のキビタキの登場ですね。
秋の渡りの時季になると近場の平地林で見られるので好いですよね。
今季は天候が不安定だったので 天気予報とにらめっこしながら
蕎麦畑へ出かけていたので キビタキと出逢う時間が無かったです。
Commented by rin-koko at 2016-10-05 20:26
こんばんは~☆
キビタキのメスにも逢えたのですね。
きれいなオスはもちろんですが、可愛いメスも大好きです。
例年ならメスは遅くまで見られるのですが
今年はさっぱり出逢いがありません(--#)
Commented by ten-zaru at 2016-10-05 20:30
tanuki_oyajiさん、今晩は。
大胆なキビメスも撮影できたんですね。
オスはゆっくりとは写させてくれますんからね。
しばらくこの場所にいてくれると嬉しいんですが。
Commented by taranbosuki at 2016-10-05 20:59
tanuki_oyajiさん 今晩は。
メスにも出会えたのですか、良かったですね。
やはりメスの方が可愛い感じですね。オットリと
そしてホンワカした感じで気持が和みます。
淡い緑の葉が前ボケになってくれましたね。

Commented by Sippo5655 at 2016-10-05 21:54
キビタキさん♪
私もこの子がわかるようになりたいです!
シジュウカラはなんとなくわかるのですが><
これから鳥さんシーズン、
楽しみですね!!
P☆
Commented by shizenkaze at 2016-10-05 23:47
こう言う写真を見るとつい郷ひろみのあの歌が脳裏に・・・・・
『♪キビタキ 女の子~ GoGo~♪』

雌達は地味でも優しい表情をしているので可愛いですね
鳥素人なので少しずつ覚えたいです
Commented by TAKE-爺 at 2016-10-06 16:39 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
逗留が短いにも関わらずタイミングよくオス・メスに
出会いましたね~これから南の方に帰るのでしょうが
この時期のキビタキが濃いくて一番きれい様に感じます。
shizenkazeさんの『♪キビタキ 女の子~ GoGo~♪』
には参りました。座布団3枚差し上げてください・・・?
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 18:55
夕化粧さん、こんばんは〜♪
この時期のキビタキはオスよりもメスの方がよく出てくれますね。
意外と長く留まってくれるので暫くは遊んでくれるのではないかと期待しています。
週末しか出かけられないと蕎麦ノビにも行けないのがじれったいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 18:57
凛さん、こんばんは〜♪
オスの方はなかなか姿を見せてくれませんが、
例年ならメスはもう少しの間居てくれるのではないかと思っています。
ただ今年は木の実がないので何時いなくなるのか分かりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 18:59
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今年は木の実がないのであまり期待できないかもしれませんね。
いればラッキーぐらいに考えておいた方が良いかもしれないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 19:01
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
お陰さまでメスも撮ることが出来ましたが、
どっちかというとオスの方が見られる機会が少ないです。
手前の木の葉で見えなかったのですが背伸びしてようやく撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 19:03
Sippoさん、こんばんは〜♪
キビタキは夏鳥でこれから南へ帰って行く途中なんです。
この時期は囀らないので見つけるのはそれなりにたいへんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 19:06
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
オスのように派手な色ではありませんが、
メスはやっぱり可愛いところがありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-06 19:10
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
今季も無事にキビタキのオスとメスに出会うことができました。
渡り途中ですから今週末もいるかどうかは分かりませんが、
せめてもう1度ぐらいは撮りたいですね。
shizenkazeさんは毎回楽しいギャグを書き込んで下さいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< エゾビタキ      キビタキ >>