四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 12日

ノビタキ・・・その3

畑の一角にアマクリナムというヒガンバナ科の花が植えられていますが、
その花にもノビタキが時折留まることがありました。
ただ花の盛りは既に過ぎてしまっていたのが残念です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ノビタキ・・・その3_e0071967_19263955.jpg

(2)
ノビタキ・・・その3_e0071967_192636100.jpg

(3)
ノビタキ・・・その3_e0071967_19263486.jpg

(4)
ノビタキ・・・その3_e0071967_19263173.jpg

(5)
ノビタキ・・・その3_e0071967_19262972.jpg

(6)
ノビタキ・・・その3_e0071967_1926277.jpg

(7)
ノビタキ・・・その3_e0071967_19262594.jpg

(8)
ノビタキ・・・その3_e0071967_19262293.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-12 19:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by ten-zaru at 2016-10-12 20:21
tanuki_oyajiさん、今晩は。
素晴らしい画ですね〜。
こんな花に乗ってくれるなんて、大サービスでしたね。
少しぐらい花の盛りが過ぎたとしても、
これだけのシーンはなかなか見られませんよ。
Commented by yuugesyou at 2016-10-12 21:01
tanuki_oyajiさん こんばんは!
アマクリナムの花に乗ってくれたのですね! 鳥運好いですね。
このポイントへは2年前にコスモスの花に止まるノビタキを撮りに行った時
蕎麦や菊の花に止まるのを狙いましたが 花には止まってくれませんでした。
運が好いと蕎麦や菊 そしてこのようなアマクリナムにも止まってくれるのですね。
Commented by しーたけ at 2016-10-12 22:13 x
こんばんは!
花にのるノビタキ、良いタイミングで撮られましたね(^^)
7はチョンと浮き上がったところでしょうか
可愛いですネ
Commented by しーたけ at 2016-10-12 22:13 x
こんばんは!
花にのるノビタキ、良いタイミングで撮られましたね(^^)
7はチョンと浮き上がったところでしょうか
可愛いですネ
Commented by shizenkaze at 2016-10-12 23:53
蕎麦絡みに菊絡みそして今度はアマクリナム絡みですか~♪
本当に鳥の方からサービスしているみたいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by TAKE-爺 at 2016-10-13 16:12 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
アマノビをこれほど綺麗に撮った方はいたかな~?
流石です、参りました!
どうもコスモスには近寄らないノビちゃんでしたが
最高の出会いになり、さぞグイッが上手かったでしょう・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-13 17:12
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
こんな花まで咲いているとは知らなかったですね。
もう少し早くいっていれば盛りに間に合ったかもしれませんが、
ずっとお天気が悪かったので撮れただけでもということで。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-13 17:17
夕化粧さん、こんばんは〜♪
現場に行った時にこの花が目に付いたので期待していました。
待ってるうちに何度かとまることがあったのですが何分にも花の盛りが過ぎちゃって残念。
この時はコスモスに行くような様子がなかったのでこれだけでも満足できました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-13 17:42
しーたけさん、こんばんは〜♪
花の綺麗な時期を過ぎていたのが残念ですが乗ってくれました。
花のあることは知らずに行ったので思い掛けないものが撮れたのでラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-13 17:45
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
全体に花の盛りを過ぎていたのですがとまってくれて良かったです。
私らカメラマンは待ってるだけですから完全に鳥のサービスですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-13 17:46
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
とりあえずその場に咲いていた花には留まってくれましたが、
コスモスの方には行かないようでしたので次の課題が残ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカゲラ      ノビタキ・・・その2 >>