四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 18日

アカゲラ

キョッ、キョッという鳴き声が近くから聞えて来ました。
何処にいるのかと鳴き声の主を探していると、
木の隙間から辛うじてアカゲラの姿を見ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_19371043.jpg

(2)
e0071967_1937133.jpg

(3)
e0071967_1936565.jpg

(4)
e0071967_19364848.jpg

(5)
e0071967_19364561.jpg

(6)
e0071967_19364391.jpg

(7)
e0071967_1936411.jpg

(8)
e0071967_19363832.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-18 19:40 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-10-18 19:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
隙間から撮影したと言っても、ずいぶん近かったですね。
赤い後頭部とお腹がバッチリですよ。
今季はまだアカゲラを撮影していないので、早く会いたいです。
Commented by rin-koko at 2016-10-18 20:17
こんばんは~☆
隙間からとは言え、しっかり姿が見られて良かったですね。
優しい緑をバックにしたアカゲラは
頭とお腹の赤がよく目立ちきれいです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-10-18 21:40
tanuki_oyajiさん 今晩は。
綺麗なアカゲラですね。木の隙間からとは言え、これだけハッキリ
と撮れれば言うこと無しですね。今の時期は鳥の種類が少ないので、
こんな可愛いアカゲラをゲットできただけでも嬉しいですね。

Commented by yuugesyou at 2016-10-18 21:43
tanuki_oyajiさん こんばんは!
木の隙間から辛うじて撮ったとは思えないくらい
全身が写っていて 背景も綺麗に処理されていて
これ以上云うことありませんよ。
私も明日の画像はアカゲラで今朝予約投稿を
しました。(被ってしまいました。)
Commented by shizenkaze at 2016-10-18 23:59
アカゲラいいですね~
歌舞伎役者の隈取りみたいな顔の模様がいいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
キツツキの仲間はコゲラしか撮ったことがないのでこの冬はアカゲラに逢いたいです~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-19 18:54
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
まだ葉っぱが多くてどうせ見えないだろうと思っていました。
とりあえず探してみたら何とか撮れそうだったので大急ぎでカメラを取りに。
暗かったのですがどうにか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-19 18:58
凛さん、こんばんは〜♪
あっちこっちと見えるところを探していたら抜けるところがありました。
まだこの時期は緑の葉も多いので背景が良い感じになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-19 19:02
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
この場所では他の鳥を探していたのですがそっちの方はなしの礫でした。
まだ木の葉が多いので鳴き声がしてもなかなか見つからないのですが、
ずくに飛んで行かなかったのが良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-19 19:05
夕化粧さん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
いつもなら高い木の上にいることが多くて見つけ辛いのですが、
この時はほぼ目線の位置でコツコツとやっていたのが良かったです。
私のよりずっと綺麗なアカゲラを撮られていましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-19 19:08
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アカゲラは本州ではよく見られる鳥のようです。
きっとそちらにもいると思いますから頑張って探して下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< エゾビタキ      ノビタキ・・・その4 >>