四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 25日

中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機

イーグルの愛称で知られる日本の現主力戦闘機F-15J/DJが向かって来ました。
今年は小松基地の第303飛行隊からの参加です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_19461726.jpg

(2)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_19461498.jpg

(3)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_19461319.jpg

(4)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_19461096.jpg

(5)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_1946894.jpg

(6)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_1946588.jpg

(7)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_1946255.jpg

(8)
中央観閲式・・・F-15J/DJ 要撃戦闘機_e0071967_19455857.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-25 19:48 | 飛行機 | Trackback | Comments(9)
Commented by ten-zaru at 2016-10-25 20:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これがF15戦闘機ですか、飛行している姿は初めて見ました。
両翼下にミサイルもありますね。
パイロットの姿もくっきりと見えるなんて、凄すぎ!
Commented by ten-zaru at 2016-10-25 20:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これがF15戦闘機ですか、飛行している姿は初めて見ました。
両翼下にミサイルもありますね。
パイロットの姿もくっきりと見えるなんて、凄すぎ!
Commented by taranbosuki at 2016-10-25 20:56
tanuki_oyajiさん 今晩は。
F-2 戦闘機もF-15J/DJ 戦闘機も凄い迫力ですね。
こんなに接近して飛ぶなんて、操縦技術も大したもんですね。
小松基地から参加してくれるなんて嬉しいですね。中々見る
ことができないものを間近に見られて良かったですね。

Commented by GRFmemory at 2016-10-25 22:25
かっこいいね!
Commented by shizenkaze at 2016-10-26 00:08
F-15Jは一人乗り機ですがF-15DJは二人乗り機ですね~
あまり詳しくないですが近くに航空自衛隊や航空宇宙博物館があるので多少は興味があります
私の釣り仲間にF-15のパイロットがいました
空の上から地上の車を見て釣り仲間だとすぐに判るようでしたよ・・・・・
空路を少しでも逸れると計器に残るらしいですが翼を振って合図をするのはバレないと言っていました・・・・・
よく御母衣ダムの上空を飛ぶときに合図してくれました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-26 19:02
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
日本の主力戦闘機ですが実際に見ることは少ないですからね。
スピードが速いので近いとなかなか追い切れません。
流石に抱えているのは本物じゃないでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-26 19:06
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
こちらには戦闘機の部隊がないので殆ど見る機会はありません。
普通の旅客機よりも戦闘機を撮ってみたいと前から思っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-26 19:08
GRFmemoryさん、こんばんは〜♪
戦闘機は恰好良いので被写体としても魅力がありますね。
こういうイベントがないと見られないのですが実際に見ると迫力もあります。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-26 19:10
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あっ、どっちか分からなかったので決めうちが出来ませんでした。
上空を飛んだ時に合図をしてくれるなんて上からも見えるんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中央観閲式・・・C-2&C-1FTB      中央観閲式・・・F-2 戦闘機 >>