四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 26日

中央観閲式・・・C-2&C-1FTB

戦術輸送機のC-2C-1FTB (Flying Test Bed)が並んで進入して来ました。
大型の飛行機が横切ると重量感たっぷりの機体に圧倒されます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
中央観閲式・・・C-2&C-1FTB_e0071967_19423314.jpg

(2)
中央観閲式・・・C-2&C-1FTB_e0071967_1942317.jpg

(3)
中央観閲式・・・C-2&C-1FTB_e0071967_19422912.jpg

(4)
中央観閲式・・・C-2&C-1FTB_e0071967_19422710.jpg

(5)
中央観閲式・・・C-2&C-1FTB_e0071967_19422267.jpg

(6)
中央観閲式・・・C-2&C-1FTB_e0071967_19422066.jpg

(7)
中央観閲式・・・C-2&C-1FTB_e0071967_19421717.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-26 19:14 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2016-10-26 20:03
tanuki_oyajiさん こんばんは!
中央観閲式と云うのは毎年同じ会場で行うのではないのですね?
野鳥がメインだと思っていましたが 飛行機にも詳しいのですね!
私の鳥友が 先日C-1よりもC-2が好きだと云ってましたが
その時はちんぷんかんぷんでした。 この画を見てもどちらがC-1で
C-2か分かりませんが どちらも格好好いですね。
Commented by taranbosuki at 2016-10-26 21:19
tanuki_oyajiさん 今晩は。
戦術輸送機ですか、迫ってくる姿は迫力があり感動を覚えますね。
日本の自衛隊の装備も大したものですね。
スピード的には野鳥よりも速いと思いますが、バッチリと捉えて
おられますね。
Commented by しーたけ at 2016-10-26 21:29 x
こんばんは
飛びものでも飛行機のオンパレードですね(^^)
迫力満点です
枠にピッタリと捉えているのはやはりさすがです(^^)
Commented by shizenkaze at 2016-10-27 00:05
C-1FTB (Flying Test Bed)は国内に1機しかありません~
他のC-1は全て迷彩色に塗られています
C-1FTBは好きな航空機です~♪
この機体の持ち主は岐阜県の各務原市にある航空自衛隊岐阜基地です
私がフラワーパークなどで花を撮っていて時々この航空機を写して載せていますので多分記憶にあると思います~
C-2も川崎重工が制作したもので初フライトは岐阜基地で行われました
岐阜は地味ですが航空産業は結構派手です~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-27 16:15
夕化粧さん、こんばんは〜♪
観閲式は陸海空それぞれが3年ごとに行っているようですが、
今年は陸上自衛隊の番に当たり毎年朝霞駐屯地で開催されているようです。
私も飛行機はシギ同様に殆ど知識がないものですからよく分かりませんが、
軍用機ってあまり見る機会がないものですからチャンスがあれば撮影に出かけています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-27 16:17
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
輸送機はやはり大きいですから近くを飛ぶと迫力満点です。
スピードは速いですがけっこう距離があるのでそれなりに撮れるものですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-27 16:23
しーたけさん、こんばんは〜♪
観閲式や航空祭は纏めて飛んでくれるので見ていても面白いです。
大きな飛行機ですのでテレコン装着しているのでこれより近いとはみ出してしまうところでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-27 16:26
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
流石によくご存知でいらっしゃいますね。
航空自衛隊が近くにあると軍用機の飛ぶのを見ることも多いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中央観閲式・・・LR-2 ・P...      中央観閲式・・・F-15J/D... >>