四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 28日

中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J

航空部隊の色々なヘリコプターが次々と編隊を組んでやって来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

AH-1S 対戦車ヘリコプター コブラ

(1)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_17561710.jpg

(2)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_17561520.jpg

(3)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_1756124.jpg


AH-64D アパッチ・ロングボウ

(4)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_175692.jpg

(5)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_1756622.jpg


OH-6D 観測機

(6)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_1756267.jpg

(7)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_1756034.jpg


UH-1H 多用途ヘリコプター

(8)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_17555631.jpg

(9)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_17555382.jpg


UH-60J 救難ヘリコプター

(10)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_17554889.jpg

(11)
中央観閲式・・・AH-1S・AH-64D ・OH-6D・UH-1H・UH-60J_e0071967_17554048.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-28 18:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(10)
Commented by rin-koko at 2016-10-28 20:15
こんばんは~☆
ヘリコプターもたくさんの種類があるのですね。
私なんか飛んでいるのを見ても
どれも自衛隊のヘリコプター・・です。
次々とこんなのが飛んで来たら撮影も楽しいでしょうね(^^)
Commented by Sippo5655 at 2016-10-28 21:20
迫力だったことでしょうね!
私も先日、近所の上空を編隊を組んで飛ぶヘリを見かけて、
ただの輸送機だと思いますが
それだけでもびっくりしてしまいました@@;
P☆
Commented by yuugesyou at 2016-10-28 21:21
tanuki_oyajiさん こんばんは!
ヘリコプターも用途に応じて いろんな機種が有るのですね!
アパッチやコブラは聞いたことがありますが名前と機種が一致しません。
3日開催の入間航空祭りの練習で 家の上空を好く飛んでいます。
一度見に行きたいと思っているのですが 3日は地元のイベントで
行くことができません。イベント会場の上を飛ぶ飛行機を見上げています。
Commented by taranbosuki at 2016-10-28 22:30
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ヘリコプターも編隊を組んで近くを飛ぶともの凄い迫力
でしょうね。隣の人との会話もできませんね。
それにしてもこれだけ色々な種類の航空機やヘリコプター
を一度に見ることができるなんて、本当に羨ましいです。
Commented by shizenkaze at 2016-10-29 00:09
ヘリは区別が難しいですね~
外国製のものを改良したり改造したりして使うことも多いし国産機も色々あるので分かりづらいです~
UH-1H多用途ヘリコプターも日本で使用されるものはテールローターを日本用に改造されています
これも鳥撮りさんには親しみがあるようでニックネームを『ひよどり』と言います~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-29 15:41
凛さん、こんばんは〜♪
それぞれの役割に応じて様々なヘリコプターもあるようです。
身近に見るのはドクターヘリぐらいなものですから自衛隊のヘリは馴染がありません。
とりあえず近くに来たのを撮るのが精一杯です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-29 15:48
Sippoさん、こんばんは〜♪
種類ごとに編隊を組んで飛んで来ますから迫力満点です。
輸送機も近くを飛ぶとその大きさにびっくりしますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-29 15:55
夕化粧さん、こんばんは〜♪
色々なヘリコプターが飛んで来るのですが、
どれも迷彩色に塗装されているので遠めには違いがよく分かりません。
予行飛行で上空を横切っていくのが見られると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-29 15:57
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
1機や2機ならまだしも多数のヘリが編隊で来ると迫力があります。
観閲式や航空祭は次々と飛ぶので見ていても楽しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-29 16:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
遠めではどれも同じようにしか見えませんから区別なんかできないです。
見慣れて現場で種類が分かるには相当の努力が必要ですね。
shizenkazeさんのように豊富な知識を身に付けたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      中央観閲式・・・LR-2 ・P... >>