四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 29日

ジョウビタキ

中央観閲式の飛びものがまだ残っていますが冬鳥の成果もあります。
例年通り真っ先にやって来たオスのジョウビタキとも初対面の挨拶を済ませました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_16262786.jpg

(2)
e0071967_16262482.jpg

(3)
e0071967_162622100.jpg

(4)
e0071967_16261976.jpg

(5)
e0071967_16261674.jpg

(6)
e0071967_16261421.jpg

(7)
e0071967_1626314.jpg

(8)
e0071967_1626010.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-29 16:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2016-10-29 17:36
tanuki_oyajiさん こんばんは!
ジョウビタキが入って来ましたね。と云っても私は未だ出逢っていません。
蔓のようなものに止まっていろんなポーズをとってくれましたね。
背景がスッキリとしていて ジョウビタキが目立っています。
綺麗にキャッチが入って素晴らしい画に仕上がりましたね!
Commented by ten-zaru at 2016-10-29 19:43
tanuki_oyajiさん、今晩は。
毎年ジョビに会わないと冬が始まらない気がします。
一番お世話になっている鳥ですよね。
暗い背景にもかかわらず、しっかりと目に光が入って素晴らしいです。

Commented by kenxken_mints at 2016-10-29 20:33
こんばんは^^
もう ジョビ君入って来たのですね♪
もう そんな季節なのですね(*^^*)
バックアンダーで素敵です♪
Commented by taranbosuki at 2016-10-29 21:53
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ジョウビタキがやってきたのですか、良いところに止まって
くれましたね。そして思いっきり口を開けて縄張りを主張して
いるのですね。今の時期は1羽なのでしょうか?
夜明け直後なのでしょうか、素晴らしい画像ですね。


Commented by shizenkaze at 2016-10-30 00:19
ジョウビタキは私にもたくさん写せた鳥なのでお気に入りの鳥さんです~
毎年何度も出逢えますがまずシーズンの初めに1度は逢わないと撮り鳥の調子に乗れません~
早く逢いたくなりました・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-30 15:05
夕化粧さん、こんにちは〜♪
例年通り先陣を切ってやって来ました。
集団で渡ってくるのか同時期にあちこちで確認されているようです。
初めての出会いでこんなにスッキリとしたところに出てくれたのでラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-30 15:08
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
やはり最初に渡って来るのはジョウビタキですね。
日当たりの良いところに出てくれたのでしっかり撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-30 15:11
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
ジョウビタキは毎年冬鳥の中では真っ先にやって来ますね。
陽射しが強過ぎたのでマイナス補正を目一杯かけました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-30 15:14
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
待ちに待ったジョウビタキの到来です。
早く会いたいと思っていたのですが最初にオスに会えたのが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-30 15:20
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
やはり冬鳥始めはジョウビタキですね。
この子に出会わないと冬鳥シーズンの実感が湧かないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< モリムシクイ      中央観閲式・・・AH-1S・A... >>