四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 31日

モリムシクイ・・・その2

初見初撮りの鳥なのでたくさん撮ってしまったモリムシクイです。
サクラの木は小枝が多くて枝被りのゴミ絵を大量生産しちゃいました。
未練がましく捨て切れないので枚数が多くてすみません、

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_19311147.jpg

(2)
e0071967_19311444.jpg

(3)
e0071967_1931946.jpg

(4)
e0071967_1930583.jpg

(5)
e0071967_1931776.jpg

(6)
e0071967_1931452.jpg

(7)
e0071967_1930564.jpg

(8)
e0071967_19305319.jpg

(9)
e0071967_19305132.jpg

(10)
e0071967_19304869.jpg

(11)
e0071967_19304676.jpg

(12)
e0071967_1930439.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-10-31 19:34 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2016-10-31 20:16
tanuki_oyajiさん、今晩は。
捨てきれないその気持ちは良く分かります。
でも画像を選ぶ時間も楽しいものですよ。
リラックスして羽を広げるモリムシクイ、素晴らしいです。
Commented by rin-koko at 2016-10-31 20:16
こんばばんは~☆
次はいつ逢えるか分からないような珍鳥ですものね~^^
撮れる時にたくさん撮っておきたい気持ち、分かりますよ。
枝被りのないきれいな写真が撮れて良かったですね。
私も見せていただきうれしいです(^^)
Commented by taranbosuki at 2016-10-31 21:28
tanuki_oyaji さん 今晩は。
モリムシクイの画像、前回よりも大きくて見やすいですね。
羽を広げたところ、一瞬、飛び立つのかと思われたのでは
ないでしょうか?良い場面を撮られましたね。
5枚目と7枚目の後ろ姿も可愛いですね。柔らかそうなお腹
の毛に癒やされます。



Commented by yuugesyou at 2016-10-31 22:19
tanuki_oyajiさん こんばんは!
超珍鳥が県内で撮れるとなったら 取敢えずどんな画像でも写しちゃいますね。
私も取敢えず写してしまおうと たくさん撮って来ましたが 画像整理の段階で
かなりの枚数を捨てました。 もう少しスッキリした所で撮れたら好かったですね。
それにしても滅多に出逢うことない超珍鳥逢えただけでも幸せな事ですね。
Commented by しーたけ at 2016-10-31 22:26 x
こんばんは
羽を広げているところとても綺麗ですね
5枚目6枚目はなんかお尻を隠しているようでちょっとカワイイです
Commented by shizenkaze at 2016-10-31 23:56
綺麗な色の鳥ですね
メジロより明るい体色のようですね?
こんな鳥に出会ってみたいです・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-01 18:54
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
よく撮れてるなら楽しいですがどれを見てもゴミ絵ばかりが並びます。
それでも時々まぐれで撮れてるのがあるから一括消去と云うわけにもいきませんし。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-01 18:57
凛さん、こんばんは〜♪
こういう鳥は一生に1度撮れるかどうかですから枚数がつい増えてしまいます。
背景まで綺麗になんて贅沢は云いませんが少しでも被りがないと嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-01 18:59
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
この時はずっと動き回っていたのでリラックスしていたのではないかと思います。
今後見られるかどうか分からないので後ろ向きも残しておきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-01 19:03
夕化粧さん、こんばんは〜♪
そうですよね、ピントが合わせられそうなら即連写をしちゃってました。
そんなことを続けていたので枚数だけはべらぼうに増えてしまってました。
それでも今後の出会いは先ずないでしょうから撮れただけでも良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-01 19:06
しーたけさん、こんばんは〜♪
この鳥が県内に来ることは非常に珍しいんです。
カメラマンでごった返していますので撮れただけでもラッキーなことだと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-01 19:09
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ムシクイというのでウグイスのような感じだと思っていましたが、
実際に見ると喉元の黄色が凄く綺麗な鳥でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中央観閲式・・・CH-47J・...      モリムシクイ >>