四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 12日

エゾビタキ

雨上がりの早朝にひと回りして来ました。
朝ご飯のオニギリを食べた後に歩き始めたら鳥友が灰色の鳥がいるという。
慌てて近づいて枝に留まった鳥を確認して見るとエゾビタキでした。
まだこの時期になっても居残り組がいるとは思いませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
エゾビタキ_e0071967_183246.jpg

(2)
エゾビタキ_e0071967_1825833.jpg

(3)
エゾビタキ_e0071967_1825534.jpg

(4)
エゾビタキ_e0071967_1825123.jpg

(5)
エゾビタキ_e0071967_1824852.jpg

(6)
エゾビタキ_e0071967_1824549.jpg

(7)
エゾビタキ_e0071967_1824243.jpg

(8)
エゾビタキ_e0071967_1823810.jpg

(9)
エゾビタキ_e0071967_1823438.jpg

(10)
エゾビタキ_e0071967_1822910.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-11-12 18:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2016-11-12 19:33
tanuki_oyajiさん
今季は夏鳥が南下するのが遅いですね。
北海道で雪絡みのコマドリやベニマシコを撮った方が居ましたね。
彩の国の公園で未だエゾビタキが見れれるのですね!
水を飲みに来たのか 蛇口に止まるなんて珍しいですね。
寒いと思うのは人間だけで野鳥は寒くないのですかね?
Commented by ten-zaru at 2016-11-12 19:49
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
木枯らし1号が吹き、更に冷たい雨の後の公園に
エゾビタキが残っていたとはびっくりでしたね。
水飲み場のエゾビタキ、貴重なシーンです。
Commented by taranbosuki at 2016-11-12 21:15
tanuki_oyajiさん 今晩は。
冬に近いこの時期にエゾビタキに出会えて良かったですね。
枝に止まるのが当たり前と思っていたのに、水飲み場の蛇口
横にチョコンとすり寄るように止まってくれて、ホノボノと
した感じです。硬いところに優しい鳥が、本当に可愛いですね。

Commented by shizenkaze at 2016-11-12 23:45
エゾビタキ可愛いですね~
水飲み場に来ているなんて珍しいのではないでしょうか?
7.8.9.10の写真素敵ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-13 15:54
夕化粧さん、こんにちは〜♪
私も拝見しましたが雪にコマドリなんてホントに驚きました。
今年は秋が短かったようですから夏鳥も渡りの時期を間違えているのでしょうか。
冬鳥が例年通り順調にやって来ると良いのですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-13 15:56
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れ妻でした。
この時期にエゾに出会えるとは思わなかったですね。
早く冬鳥に会いたいですが今年は大丈夫でしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-13 16:00
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
そうなんですよ、とっくに南へ旅立ったと思っていたのにです。
この場所にしばらくいたのですが水を飲んだ様子が見えませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-13 16:02
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
私も水飲み場にエゾビタキがいるのは初めて見ました。
紅葉を背景にしたかったのですが今一つになってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< シメ      ビンズイ >>