四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 17日

オオマシコ・・・(1)

木の枝でゴチャゴチャした中でしたが、
3年ぶりにオオマシコを撮ることが出来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_18512678.jpg

(2)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_18512477.jpg

(3)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_18512019.jpg

(4)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_18511974.jpg

(5)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_18511620.jpg

(6)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_18511424.jpg

(7)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_18511170.jpg

(8)
オオマシコ・・・(1)_e0071967_1851951.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-12-17 18:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by yuugesyou at 2016-12-17 18:58
tanuki_oyajiさん こんばんは!
綺麗な色をしたオオマシコですね。
青空を背景にしたオオマシコは生き生きしていますね。
昔は県外まで撮影に行ったけど ここ2~3年は
県内で写せるようになったので手軽になりましたね。
Commented by ten-zaru at 2016-12-17 19:53
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
あのままお出ましにならないかと思っていたら
何とか午後から出てくれて胸をなでおろしました。
青空背景ですと紅色が一段と美しいですね、素晴らしいです。
Commented by gounai at 2016-12-17 20:25 x
oyajiさん、こんばんは。

今日は偶然の出会いびっくりしました。
一時は冷や汗ものでしたが、現場に到着から5時間後の出会い見れて良かったですね。

あのごちゃごちゃした枝の中、見事に撮られてて流石です。
Commented by taranbosuki2 at 2016-12-17 21:04
tanuki_oyajiさん 今晩は。
鮮やかな紅色のオオマシコですね。青空に映えて本当に綺麗ですね。
こちらを見ている姿がオットリしていて、少し酔いが回っているの
ではないかと思うほどです。可愛いですね。
私も1昨年に出会ったきり、その後は会っていません。

Commented by TAKE-爺 at 2016-12-17 21:45 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
3年振りとは・・おめでとうございます。
青空に映えて体全体の紅色が立派ではありませんか?
今期はまだ出会っていませんが、雪の中のオオマシコ
頑張ります。
Commented by shizenkaze at 2016-12-17 23:40
オオマシコがすました顔でモデルをしてくれましたね~
色も綺麗だし本当に可愛い鳥ですね・・・・・
Commented by gigen_t at 2016-12-18 15:45
 河原に 白鳥を撮りに行くと ベニマシコに出会ううことが有ります、野鳥音痴の 一つ覚え、 何とはなしに 彼と似ているような、 ●● マシコ と言うくらいだから 親戚にでも なっているのでしょか、? 3年ぶりとか それだけ出会いの少ない 彼の君なのでしょう、 下の 川のヒスイ 何時見ても 綺麗な鳥ですねー、
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-18 18:04
夕化粧さん、こんばんは〜♪
週末ですから大勢のCMで賑わっているとは思いましたが行って来ました。
現着ちょっと前に出たようで空振りもありかと危惧しましたが、
4時間待ちで出てくれたので何とか目的を達することができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-18 18:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
現着前に出たというので7時間待ちもかと思いきや、
何とか姿を見せてくれたので助かりましたね。
久しぶりのオオマシコでしたから嬉しかつたです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-18 18:10
gounaiさん、こんばんは〜♪
まさかの出会いに私もびっくりしました。
3年も撮ってなかったので撮れそうなところは残らず撮ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-18 18:14
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
以前は圏外の遠いお山まで撮りに行ったのですが、
2〜3年ほど前から県内にも姿を見せるようになりました。
久しぶりの出会いでしたので撮れて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-18 18:15
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ありがとうございます、
週末を待ちかねて出かけて来ました。
雪のオオマシコも撮りたいですが雪道が苦手なのでこれで満足です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-18 18:19
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
赤い色の鳥は冬にしか出会いがないので、
同じ県内で撮れるというので出かけてきましたが、
3年ぶりのオオマシコはやはり綺麗な鳥でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-18 18:21
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ベニマシコとの出会いがよくあるようですね。
オオマシコはベニよりも赤い色が濃くてとても綺麗な鳥でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオマシコ・・・(2)      カワセミ >>