四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 25日

アトリ

目的の鳥がいっこうに姿を見せてくれませんでしたが、
近くに30羽ほどのアトリが飛んで来て枝や茂みに留まっていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
アトリ_e0071967_1938139.jpg

(2)
アトリ_e0071967_19375848.jpg

(3)
アトリ_e0071967_19375620.jpg

(4)
アトリ_e0071967_19375285.jpg

(5)
アトリ_e0071967_19374150.jpg

(6)
アトリ_e0071967_19373796.jpg

(7)
アトリ_e0071967_19373536.jpg

(8)
アトリ_e0071967_19372790.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2016-12-25 19:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2016-12-25 20:13
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今日も鳥探索でしたか。
アトリは結構あちこちに来ているんですね。
今季はオスを綺麗に撮れていませんが、
枝に乗ったオスのアトリは綺麗ですね。
Commented by taranbosuki2 at 2016-12-25 20:59
tanuki_oyajiさん 今晩は。
胸の橙色とお腹の白さが綺麗なアトリですね。
枝乗りも良く、賢そうな表情を見せてくれましたね。
一つ一つの仕草が可愛く、私はこの鳥が大好きです。
Commented by shizenkaze at 2016-12-25 23:40
アトリはいつ見ても何となく寂しそうな顔に見えます
ヘアースタイルは独特で一度見たら忘れませんが・・・・・
こちらではあまり見掛けません~
Commented by yuugesyou at 2016-12-26 07:38
tanuki_oyajiさん おはようございます。
本命は何だったのでしょう! 青い鳥ですか?
青い鳥は警戒心が強くてなかなか好い所に出てくれません。
今季アトリは多いみたいで あちこちで鳴き声がしますね。

Commented by TAKE-爺 at 2016-12-26 16:43 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
アトリ情報が入っていますね~
今年来た大群が、2017年度にも来てくれて
大騒ぎになるのも活気があっていいものですが・・さてさて! 
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-26 19:01
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
何とかせにゃいかんと思って出かけましたが鳥影は少ないです。
何とかアトリの小集団がいつもの場所で餌を食べていたので少しは気が晴れましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-26 19:09
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
アトリはけっこうお洒落な鳥ですよね。
今季はまだスッキリとした枝乗りが撮れてなかったのでラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-26 19:11
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あら、そうですか、寂しそうにみえますか。
集団でいる時警戒心が強くて一斉に飛び上がってしまいますが、
地べたで食事を始めるとすぐ近くにいても我関せずと食べるのに夢中です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-26 19:15
夕化粧さん、こんばんは〜♪
前日の情報を期待して待ち続けたのですが2匹目のドジョウはいませんでした。
アトリもだんだんと警戒心が溶けてきて地べたで食べている時は近くにいても逃げもしなくなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-26 19:16
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
今年はたくさんのアトリが来ているようですね。
去年みたいに1ヶ所に集まることもないようですから、
小集団に出くわすことが多いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニシオジロビタキ・・・その6      ジョウビタキ >>