四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 07日

カワセミ

早朝の鳥待ちをしているとすぐ傍の木にカワセミが飛んで来ました。
池が凍って行き場所がないのか思わぬところに飛んで来ます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
カワセミ_e0071967_18204080.jpg

(2)
カワセミ_e0071967_18203885.jpg

(3)
カワセミ_e0071967_1820364.jpg

(4)
カワセミ_e0071967_18203472.jpg

(5)
カワセミ_e0071967_18203276.jpg

(6)
カワセミ_e0071967_18203020.jpg

(7)
カワセミ_e0071967_18202713.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-01-07 18:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2017-01-07 19:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今日は寒かったですね〜。
池の水も凍って行き場のないカワセミ、
あんな場所にいるとは思いもよりませんでしたね。
もう少しじっくりと撮影したかったんですが…。
Commented by kenxken_mints at 2017-01-07 19:45
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
綺麗なカワセミさん 鳥撮りの醍醐味ですね(*^^*)
先日 公園で カワセミさんの動きに 右往左往している カメラマン軍団がいました^^
早朝の鳥待ちの間 遊んで貰ってよかったですね♪
Commented by yuugesyou at 2017-01-07 20:38
tanuki_oyajiさん こんばんは!
今日も凍えるような寒い早朝から鳥撮りでしたか?
それでもカワセミを こんなに綺麗に写せたら
寒いなんて思わないのでしょうね!(笑)
「早起きは三文の徳」と云うけどかなり得になりましたね!
Commented by hiro-photo at 2017-01-07 20:47
こんばんは。
やはりカワセミは、写したい小鳥のNo1ですね。
こんな近くでしかも写すに絶好の場所・・、幸運もやって来るものですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-01-07 22:21
tanuki_oyajiさん 今晩は。
コバルト色とオレンジ色の綺麗なカワセミですね。
暫し寒さを忘れて至福の時間を過ごすことができましたね。
池が凍ってカワセミさんも大変ですね。近くに湧き水が出る
川でもあるのでしょうか?


Commented by shizenkaze at 2017-01-07 23:57
良い所にいますね~
カワセミは綺麗なので専門の鳥撮りさんもいますね~
私がよく出かける所にも年中カワセミを追いかけているカメラマンがいますがカワセミ以外の鳥のことは全く知らないみたいでした~
Commented by asitano_kaze at 2017-01-08 14:19
カワセミ、いい色合いが出ていますね。
凍結していれば、飛び込めませんから、しばしtanuki_oyajiさんのモデルになってくれましたね。
本年も、よろしくお願いいたします。
Commented by TAKE-爺 at 2017-01-08 17:04 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
新年の幕開けからの行動力に敬服と感嘆でございます。
毎日、朝寝坊にどっぷり浸っている者には凍結など縁遠いですが
そんな人には、こんなに綺麗なカワセミも見れませんよね~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 17:56
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
何処の池も凍ってカワセミもあの辺りに頻繁に来ているようです。
でも散歩の人がしょっちゅう通るので落ち着かないのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 17:58
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
あはは、大勢のカメラマンがあっち行ったりこっちへ来たり、
何処にでもよく見る光景ですが撮りたい気持ちは何方も同じですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 18:02
夕化粧さん、こんばんは〜♪
休みの日しか鳥撮りが出来ないのでつい飢えた狼のように出かけちゃうんです。
最近のカワセミも池が凍ってしまって右往左往しているみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 18:04
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
鳥撮りはカワセミに始まってカワセミで終わると言いますが、
見慣れた鳥でも綺麗な姿を見ると幸せになったような気分です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 18:07
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
確かに撮ってる時は時間を忘れてしまいますが、
残念ながらあっと今に飛んで行ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 18:09
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
1度飛んでしまったのですがすぐにこの木に戻って来ました。
予想外の行動だったので慌てて撮ったのですがすぐにまた何処かへ・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 18:19
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
池が凍って流れている川へ来るしかないようです。
カワセミも選択肢がないのでこの場所に良く来ています。
こちらこそ昨年同様に宜しくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 18:23
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
何分にもじっとしていられない性質なのでつい暗いうちに・・・
早朝の写真は切れが悪いですが静かなうちにチョコッと撮れたらと。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      ベニマシコ >>