四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 10日

オオマシコ・・・(4)

在庫ものですが地面に降りたオオマシコが残っていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_19342273.jpg

(2)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_19341924.jpg

(3)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_19341773.jpg

(4)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_19341440.jpg

(5)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_1934114.jpg

(6)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_1934997.jpg

(7)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_1934636.jpg

(8)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_1934387.jpg

(9)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_1934082.jpg

(10)
オオマシコ・・・(4)_e0071967_19335661.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-01-10 19:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2017-01-10 19:48
tanuki_oyajiさん、今晩は。
お山のオオマシコ、色鮮やかな個体でしたね。
これだけ綺麗な個体を目の前にすると、嬉しくなりますよね。
Commented by yuugesyou at 2017-01-10 20:23
tanuki_oyajiさん こんばんは!
この場所は一昨日の夜降った雪が積もって雪の中のオオマシコが撮れたみたいです。
雪の上のオオマシコを綺麗に撮った方がいたので 分かっていれば私も行ったのに
チャンスを逃してしまい惜しい事をしました。
雪が無くてもオオマシコが近場で写せるなんて幸せな事ですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-01-10 23:35
こんな綺麗な写真が在庫にあるなんてtanuki_oyajiさんの写真庫にはどれだけ多くのストックがあるのでしょうね・・・・・・
最近の私は在庫は1日分しかないので毎日の更新でいっぱいいっぱいです・・・・・

今年こそ赤い鳥に出会いたいです~♪^^
Commented by hiro-photo at 2017-01-11 17:25
こんばんは。
地上に降りた小鳥たちは、草の実でもついばんでいるのでしょうか・・・。
木の枝にばかり居るのかと思っていましたが、結構地上にも居るようですね。
Commented by gigen_t at 2017-01-11 18:56
 野鳥音痴が覚えている 数少ない鳥の名 ベニマシコ 白鳥 撮りをしている河原に折々に来ます 、彼とは 姿が良く 似ています、 ● ● ● マシコ なんて名なので 親戚筋 なのでしょうか、 何れにしろ 楽しませていただき 光栄です、 以後も ご期待いたしております。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-11 19:05
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ひとシーズンに1度撮れるかどうかのオオマシコですからね。
ホントに出会えて良かったと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-11 19:08
夕化粧さん、こんばんは〜♪
あらっ、そうなんですかぁ〜
もしかすると今度の週末に降るかもしれませんからチャンスですね。
今迄遠くまで行っていたのに県内で撮れるんですから嬉しい出会いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-11 19:10
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
豊富な在庫があるわけじゃありませんが、
出末しか撮影できない悲しさから小出しで凌ぐしかないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-11 19:11
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
小鳥は地面に落ちた小さな草の実を食べることは良くあることです。
豊富な餌があるわけじゃありませんので生きるために必死なんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-11 19:13
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
オオマシコとの出会いはそう何度もないのですが、
今回は同じ県内のお山で撮ることができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< シメ      ルリビタキ >>