四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 17日

ベニマシコ

今季は出会いの少ないベニマシコです。
日の出後間もない時刻で朝陽に染まってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ベニマシコ_e0071967_19422127.jpg

(2)
ベニマシコ_e0071967_19421951.jpg

(3)
ベニマシコ_e0071967_19421685.jpg

(4)
ベニマシコ_e0071967_1942141.jpg

(5)
ベニマシコ_e0071967_19421296.jpg

(6)
ベニマシコ_e0071967_19421010.jpg

(7)
ベニマシコ_e0071967_1942780.jpg

(8)
ベニマシコ_e0071967_1942469.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-01-17 19:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2017-01-17 20:14
tanuki_oyajiさん、今晩は。
早朝の公園は厳しい冷え込みでしたね。
それでも朝日に染まったベニに会えたら
そんな寒さも吹っ飛びますよ。
Commented by taranbosuki2 at 2017-01-17 21:05
tanuki_oyajiさん 今晩は。
あら、朝陽に染まったベニマシコ、輝いて見えますね。
また良いところに止まってくれましたね。
オットリとして可愛い顔をしていますね。
繁々と見つめてしまいました。

Commented by Sippo5655 at 2017-01-17 21:09
日の出間もない時刻って、
一体何時に起きていらっしゃるのでしょう!?
朝陽の光を受けて
エネルギッシュ!!
P☆
Commented by yuugesyou at 2017-01-17 21:35
tanuki_oyajiさん こんばんは!
早朝は冷え込んでセイタカの茎に霜が付いていますね。
こんな寒い中でも綺麗なベニマシコに出逢えればいいですね。
青い鳥の次は赤い鳥! と云うことは次は黄色い鳥ですか?  
Commented by shizenkaze at 2017-01-17 23:32
セイタカアワダチソウの枯れ茎に留まっているベニマシコいいですね~
まだ一度も出会いがないので今シーズンには逢いたいです・・・・・
河川敷のセイタカアワダチソウには鳥の姿が全く見られません
来ているのかも痕跡がないので判らないです~(´;ω;`)
Commented by hiro-photo at 2017-01-18 17:48
こんばんは。
早朝ですか・・小鳥の目覚めは早いようですね。
朝早くから鳥撮りは寒くないでしょうか・・・・。
ベニマシコはどんな環境に住んでいるのでしょうね、居そうな場所がわかれば私にでも写せそうでしょうか。


Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-18 18:57
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
冷え込みがいちだんと厳しくなってきましたね。
以前はこの場所にも良く姿を見せていたのですが、
最近は食べるものがなくなったのかあまり来なくなった見たいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-18 19:01
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
この場所は陽が昇ると逆光になってしまいます。
出来ることなら曇り空の方がベニマシコは綺麗な色が出るのですが、
朝日に照らされて赤く染まってしまいした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-18 19:05
Sippoさん、こんばんは〜♪
日の出時刻には現地に到着したいのでまだ暗いうちに出かけます。
だからと言って特に良い出会いがあるわけではありませんが、
週末を待ち侘びているので気が焦ってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-18 19:08
夕化粧さん、こんばんは〜♪
雪絡みの写真が撮れなくてせめて霜だけでもとつい・・・
たまたまこの日はベニに出会えたのですが毎回というわけには行きません。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-18 19:10
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
最近はセイタカの実も無くなったのかあまり出ないんです。
河川敷にいることも多いんですが鳴き声を聴いたらチャンスです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-18 19:14
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
鳥達の朝は早いです。
鳥が動き出す時間に合わせて出かけていますが、
手袋をしていても指先がしびれてしまいます。
鳥を探すには鳴き声を覚えるのが良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ      ルリビタキ >>