四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

間に合いました

前回の完敗を取り返そうと今朝はまだ暗いうちから気合いを入れて出かけました。
到着後に支度を済ませ、歩き始めて早々に出会った散歩の方から『あっちに出ているよ』と声をかけられ、
急ぎ足で向かった先で念願のヤツガシラの姿を見ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_165312.jpg

(2)
e0071967_16525996.jpg

(3)
e0071967_1652562.jpg

(4)
e0071967_16525495.jpg

(5)
e0071967_16525297.jpg

(6)
e0071967_16525050.jpg

(7)
e0071967_16524794.jpg

(8)
e0071967_16524461.jpg

(9)
e0071967_1652427.jpg

(10)
e0071967_16523889.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-11 16:55 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by kenxken_mints at 2017-03-11 17:07
こんにちは^^
気合を感じます!(笑)
気合を入れての早朝・・落ち着いた素晴らしい写真が 撮れましたね♪
念願の鳥さんに会えて ルンルンで帰られたのかしら?(*^^*)
ピントもバッチリ ラッキーでしたね^^
Commented by yuugesyou at 2017-03-11 17:30
tanuki_oyajiさん こんにちは!
ヤツガシラが未だ居てくれて好かったですね。
「あっちに出ているよ!」って教えてもらうとホッとしますよね。
その瞬間「やったー」と写す前から嬉しくなりますね。!
緑の草地で餌を探すヤツガシラを綺麗に写されましたね。
この後 換羽を開いたところをバッチリ写して帰って来たのでしょうね?
Commented by hiro-photo at 2017-03-11 18:44
こんばんは。
写真仲間の忠告は嬉しいですね。
ヤツガシラと言う名前なのですね、どんな漢字を使うのかわかりませんが、頭の格好がユニークですね。
600mmで写すと、結構引き付けられますね。
Commented by rin-koko at 2017-03-11 19:22
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
気合いをいれた甲斐があり、念願のヤツガシラに逢う事が出来て良かったですね。
目が大きくて可愛い鳥さんだこと!
緑の中で餌探しの姿をきれいに撮られましたね(^^)



Commented by taranbosuki2 at 2017-03-11 19:57
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ヤツガシラという鳥は初めて知りました。珍鳥のようですね。
お目々もパッチリで可愛い鳥ですね。冠羽と翼の縞模様が綺麗
ですね。気合いを入れて出かけられた甲斐がありましたね。
出会った瞬間は胸の鼓動が高まったのではないでしょうか?
おめでとうございます。


Commented by ten-zaru at 2017-03-11 20:29
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
特徴ある冠羽、シックな羽の模様
何度見ても素晴らしい画ですね。
リベンジできて良かったです。
Commented by shizenkaze at 2017-03-11 23:53
名前と姿は図鑑で子供の頃から知っている鳥ですが本当にこんな鳥がいるものですね~
不思議な姿で色もいいです~♪
いろいろな鳥に出会えていいですね~
Commented by gigen_t at 2017-03-12 07:49
  当然ながら 始めてお会いする 彼? でしょうか、珍しい鳥なのでしょうねー、 コメントから 皆さんが彼のお出ましをお待ちしているような、 ビシリと 決められ お見事で御座います。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 14:28
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
前回は行った日から姿が見えなくなってしまいました。
少し前にまた戻って来たというのでまだ居るのか心配だったのですが、
今回は到着早々に見ることが出来たのでホッとしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 14:32
夕化粧さん、こんにちは〜♪
平日に行けるならすぐに行けますが何せ週末制限が辛いです。
歩き出してすぐに教えてもらったのでつい駆け足になっていました。
せっかくなら冠羽を開いたのを撮りたいですからね。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 14:38
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
カメラの支度を済ませ、いざ何処だと歩き始めてすぐに地元の散歩の女性が教えてくれました。
大勢のカメラマンが連日押し寄せているのですが親切に教えてくださるのです。
数が少なくて珍しいので大人気の鳥なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 14:41
凛さん、こんにちは〜♪
私にとってはライファーの鳥なのでずっと撮りたいと思っていました。
関東では珍鳥の部類に入るので連日カメラマンでごった返すほどの人気です。
この日も大勢になりましたが何とか撮ることができて嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 14:56
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
関東へは旅鳥として飛来するのですが数が少なくて珍しい部類になります。
扇のように広がる冠羽と縞模様がお洒落で発見されると大騒ぎになる鳥です。
我が県にも出たことがありますが週末しかいけないのとCMの多さに我慢してました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 15:02
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日は朝早くからお疲れさまでした。
時間を繰り上げて出発した甲斐がありましたね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 15:06
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
関東でも目撃例があるのですが想像を絶するCMに圧倒されて今まで行きませんでした。
ずっと撮りたかったのですが前回は見事にふられてしまいましたが、
今回は初見初撮りがかなってラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 15:08
gigen_tさん、こんにちは〜♪
数が少なく姿形も珍鳥なので大人気の鳥です。
前々から撮りたくて仕方がなかったのですが何とか念願かなって撮ることができました。
Commented by うらくん at 2017-03-13 07:20 x
ホント羨ましいです。
見たいですよ。
執念を感じましたよ、おめでとうございます!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新芽を食す・・・その①      メスも可愛い >>