四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 12日

新芽を食す・・・その①

早朝に2時間ほど歩いて来ました。
相変わらず鳥影は少なくて粘る気がしませんが、
うっすらと緑色になってきた柳にベニマシコが新芽を食べに来ていました。
ゴチャゴチャとした枝の中ですが季節ものということでご理解ください。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
新芽を食す・・・その①_e0071967_16231484.jpg

(2)
新芽を食す・・・その①_e0071967_16231484.jpg

(3)
新芽を食す・・・その①_e0071967_16231221.jpg

(4)
新芽を食す・・・その①_e0071967_16231094.jpg

(5)
新芽を食す・・・その①_e0071967_1623840.jpg

(6)
新芽を食す・・・その①_e0071967_1623550.jpg

(7)
新芽を食す・・・その①_e0071967_162335.jpg

(8)
新芽を食す・・・その①_e0071967_1623184.jpg

(9)
新芽を食す・・・その①_e0071967_16225887.jpg

(10)
新芽を食す・・・その①_e0071967_16225679.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-12 16:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-12 17:02 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
青葉鮮やかな新芽の中の紅いベニちゃんもいいですね~
早起きは三文以上の得でいい出会いになりましたね~
Commented by rin-koko at 2017-03-12 17:58
tanuki_oyajiさん こんにちは~♪
そちらではもう緑の新芽が出ているのですね。
そんな中のベニマシコは新鮮です。
鳥が少ない時に良い出逢いがありましたね(^^)
Commented by hiro-photo at 2017-03-12 18:14
こんばんは。
柳の芽も柔らかくて美味しいのでしょうね・・・。
固い栴檀の実を食べるよりは、柳の芽の方が美味しそうに見えます。
Commented by ten-zaru at 2017-03-12 20:08
tanuki_oyajiさん、今晩は。
柳の新芽を食べにベニがやってきましたか。
こんなシーンを見ると、ベニの移動も近い事を感じます。
今日は風が無く、柳が揺れなくて良かったですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-12 20:28
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
新芽を食べるベニマシコさん♪ 可愛いですね(*^^*)
緑の新芽の中の赤いベニちゃん とっても素敵ですね♪
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-12 21:24
tanuki_oyajiさん 今晩は。
柔らかい柳の緑にベニマシコの紅赤色が映えて綺麗ですね。
柳の芽を美味しそうに食べるベニマシコさん、絵になりますね。
うっすらと青みがかった背景が良い雰囲気を醸し出していますね。
拝見し気持が和みました。
Commented by shizenkaze at 2017-03-12 23:52
柳の新芽を食べに来るのですね~
ベニマシコにはなかなか逢えないので今度柳の生えているところを見てきます~
Commented by yuugesyou at 2017-03-13 08:13
tanuki_oyajiさん おはようございます。
柳の花と緑の新芽を啄むベニマシコを綺麗に写されましたね。
この様な画を見ると もう春ですね。
今季はベニマシコとの出逢いが少なかったので
柳が芽吹いたら探しに行こうと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:00
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ようやく冬枯れの中から抜け出した感があるので良いですよね。
この季節が来るのを待つわびていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:05
凛さん、こんばんは〜♪
そろそろ新芽も出始めて春が感じられる時期になりました。
柔らかい新芽はベニマシコも美味しいようで一生懸命に食べていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:08
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
ずっと草の実を食べ続けていたので新鮮な新芽はご馳走だと思います。
柳には何羽かのベニマシコが食べに来ていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:10
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
一部の柳がうっすらと緑色になつて来ました。
暫くはこの木に集まって来るのでチャンスは増えそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:12
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
柳は小枝が多いのでなかなかすっきりと撮れませんが、
久しぶりに緑の中にいるベニマシコは新鮮な感じがするので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:14
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
新芽の時期は黄緑色で優しい雰囲気になってくれます。
でも中に入ってしまうと小枝が被るので外へ出てくるのを待たないとダメなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:17
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
柔らかい新芽は食べやすいんではないでしょうか。
小枝ゴチャゴチャですが緑の中は久しぶりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:20
夕化粧さん、こんばんは〜♪
そろそろどうなのかなと思って様子を見に行きましたが、
暫くすると小さな鳴き声が聞こえて柳に居るのを見つけました。
北へ帰るのも間近になってきたのでこれから暫くがチャンスですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近くにも      間に合いました >>