四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 14日

花の近くで餌捕り

傍らに花の咲く芝生でヤツガシラが餌を探していました。
見つけた虫をポーンと放り投げては嘴の奥に入れ直して食べているようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_19483018.jpg

(2)
e0071967_19482817.jpg

(3)
e0071967_19482723.jpg

(4)
e0071967_19482587.jpg

(5)
e0071967_19482364.jpg

(6)
e0071967_19482132.jpg

(7)
e0071967_19481915.jpg

(8)
e0071967_19481616.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-14 19:50 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2017-03-14 20:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これは素晴らしい〜〜〜。
背景に美しい花を添えて、ヤツガシラの食事シーンとは最高ですよ。
ここの芝で探す昆虫はお気に入りのようですね。
Commented by rin-koko at 2017-03-14 20:36
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
花を背景にヤツガシラとは良い撮影場所ですね。
可愛いヤツガシラが益々可愛く見えます。
トップのポンとクチバシの中に餌を入れた瞬間、お見事です(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-14 22:05
tanuki_oyajiさん 今晩は。
あら、こんな人里に現れるなんて、随分大胆な鳥ですね。
背景のお花がより一層ヤツガシラを引き立てていますね。
こんな可愛い鳥さんがドンドン近寄ってくるとドキドキしますね。
最高のシーンを撮られましたね。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-14 22:38
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
すごいですね♪
こんな目の前に ヤツガシラさん出てくれるのですね!
お花がらみで・・うらやましいです(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2017-03-14 22:45
背景の花はヒヤシンスでしょうか?
まるで舞台に上がってポージングしているようなヤツガシラが本当に素晴らしいですね
見る機会のない鳥だけにここでたくさん見られるのはいいですね~♪
Commented by yuugesyou at 2017-03-14 23:02
tanuki_oyajiさん こんばんは!
ここのヤツガシラは民家の庭の芝生で餌捕りをしていましたが
ヒヤシンスの花が傍らに咲いている芝生は民家の庭先でしょうか?
いずれにせよ草花の前で写せるなんて滅多に無い事ですね!
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-15 17:22 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
戻って来たとの情報は聞いていましたが、相変わらずの騒ぎだそうですね~?
そんな中でも負けじと入り込んで、よく撮れているのは流石です。
大混雑は嫌いなので行っていませんので、写真で楽しませて貰っています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-15 18:32
こんばんは。
長い嘴ですから、土の中の餌を引きずり出すのには都合が良いのでしょうが・・、飲み込む段になって工夫が居るようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 18:59
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
遅れて行ったのにどうにか隙間から撮れました。
花が咲いているとは思わなかったですが近くにいてくれて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:02
凛さん、こんばんは〜♪
花が咲いているとは思わなかったのですが、
近くで餌を探していたので花絡みになってくれました。
ヤツガシラって食べる時はいつもこんなふうにするみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:04
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
もう長くいるので人にはずいぶん慣れて来たようです。
静かにしているとどんどん近くへやって来るのでこちらの方が焦ります。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:07
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
私は初めての出会いになったのですがこんなに近くで撮れるとは驚きました。
花の近くで餌を探していたのですが隙間から辛うじて撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:10
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
花の咲いている近くにいるのが撮れるとは予想外でした。
今回初めての出会いになったのでこの花絡みは嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:11
夕化粧さん、こんばんは〜♪
ご想像の通りですが後から参加したので隙間からの撮影になりました。
ちょっと気兼ねしながらの撮影でしたが少しでも撮らせていただけて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:14
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
やはり希少な鳥ですからカメラマンは多いです。
私も混んでると気が引けるので撮れるところに出てくるまで待つことになつてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:15
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
この長い嘴を土の中に差し込んで探しているようです。
先っちょから嘴の奥にいれるのに毎回こんなとをしているみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 麦畑の上を飛びます      近くにも >>