四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

梅の花に

今が盛りの梅の花に来ていたメジロも撮っていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_184442100.jpg

(2)
e0071967_18444088.jpg

(3)
e0071967_18443879.jpg

(4)
e0071967_18443741.jpg

(5)
e0071967_18443548.jpg

(6)
e0071967_18443324.jpg

(7)
e0071967_18443132.jpg

(8)
e0071967_18442941.jpg

(9)
e0071967_1844276.jpg

(10)
e0071967_18442551.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-16 18:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2017-03-16 19:42
tanuki_oyajiさん こんばんは!
青空を背景に白梅 そこへやって来たメジロを綺麗に写されましたね。
何気なく見ていた白梅に こんなに花びらの多い八重咲きが有ったのですね!
こんなに花弁の多い白梅を初めて見るので とても新鮮な感じがします。
Commented by ten-zaru at 2017-03-16 19:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
八重咲きの白梅が満開ですね。
八重咲きはあまり見たことがないので、
そこにメジロとは貴重なシーンですよ。
Commented by rin-koko at 2017-03-16 20:18
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
梅にメジロでそちらはすっかり春のようですね。
ふっくらした八重咲の白梅がきれいです。
そこにメジロとは素晴らしいシーンと出逢いでしたね(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-16 21:30
tanuki_oyajiさん 今晩は。
八重咲きの白梅にメジロとは清楚で華やか、素晴らしいシーンですね。
春爛漫で、梅の花の香りが漂ってくるようです。
メジロの花の蜜を吸っている姿が本当に可愛いですね。
青空に映えてステキです。
Commented by shizenkaze at 2017-03-16 23:47
メジロって逆さまになるのが好きみたいですね~
頭に血が下がらないのか心配になりますよ・・・・・・
ウメジローはいいですね
私は今日はサクラジローでした~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-17 16:53 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
まさに、ウグイス色!この鳥のためにある表現ですよね~
本命のウグイスさんは、ちょっとウグイス色とはかけ離れてるような?
昔の詠み人がメジロを見て梅に鶯と・・言ったのでは?定かではないです。
青空に映えていい画がたくさん撮れましたね~ちょこまこと忙しい鳥さんですが
流石でございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-17 19:32
夕化粧さん、こんばんは〜♪
たまたまメジロがいたので撮っていたのですが、
見慣れた梅の花と違うので何だろうと思いました。
八重咲きは珍しいのでこの組み合わせはちょっと良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-17 19:33
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんです、八重咲きの梅の花は珍しいですね。
そんなところにメジロがいたのはラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-17 19:41
凛さん、こんばんは〜♪
こちらでは梅の花もそろそろ終わりなぐらいです。
八重咲きはあまり見ないのに、そこにメジロがいたのは嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-17 19:44
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
真っ白な八重咲きの花は質感もあって綺麗ですね。
あまり見ることのない花なのですがちょうど今が満開でした。
この日は青空だったので白い花がよく目立ってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-17 19:46
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
メジロはくるくると花の周りを忙しく動きますね。
なかなか枝の前に出ないのでゴミ箱雪もたくさんありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-17 19:48
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
梅に鴬とは良くいいますが梅でウグイスを見たことはないですね。
色目的にはメジロの方が綺麗で良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 驚いたようです      麦畑の上を飛びます >>