四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 17日

驚いたようです

地べたで餌を探していたヤツガシラでしたが、
突然現れた猫に驚いて近くの垣根の上に飛び乗りました。
おかげで少し広げた冠羽を見ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_2011235.jpg

(2)
e0071967_201964.jpg

(3)
e0071967_201718.jpg

(4)
e0071967_201562.jpg

(5)
e0071967_20149.jpg

(6)
e0071967_201155.jpg

(7)
e0071967_2005817.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-17 20:03 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2017-03-17 20:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
地べたもの以外にも、こんなシーンをゲットしていましたか。
しかも冠羽を広げてくれたところをしっかりと撮影しましたね、素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2017-03-17 20:44
tanuki_oyajiさん こんばんは!
ヤツガシラが冠羽を開いてくれましたね。
驚いた時など 一瞬冠羽をたてますね!
その他リラックスして伸びをした時は尾羽を開いて冠羽を開きますね。
この時は猫に驚いて垣根に上がり換羽を開いてくれたのですね。
おかげで好いところを写すことができ 猫に感謝ですね!
Commented by rin-koko at 2017-03-17 20:59
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
あらまぁ、猫に驚いて冠羽を広げたのですか。。
それは猫に感謝ですね~^^
そんなチャンスを逃さず、きれいに撮られた写真は素晴らしいです(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-17 22:08
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ヤツガシラさん、猫にやられないで良かったですね。
でも猫のお陰で冠羽を開いてくれたのですね。また
それを逃さずに撮られるとは流石ですね。
少し口を開けたところ、首を傾げたところが可愛いですね。
Commented by dacha883 at 2017-03-17 23:46
こんばんは。
始めて見る鳥です。
漫画から抜け出したように見えます。
Commented by shizenkaze at 2017-03-18 00:02
ヤツガシラは不思議な姿ですね~
私のように撮り素人だと『ヤツガシラはキツツキの仲間だよ』なんて言われたら信じそうです~
変わった鳥もそちらには多く見られますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-18 14:10
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
地べたをウロウロと餌を探して動いていましたが突然飛び上がりましたね。
遠くに行ってしまわないで垣根に乗ってくれたので少し離れてはいましたが、
少し開いた冠羽が撮れて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-18 14:15
夕化粧さん、こんにちは〜♪
突然現れた猫に驚いて飛び上がったのですが、
遠くへ行かずに近くにあった垣根の上にとまったのでホッとしました。
冠羽を広げたのを見るのはこの時が初めてだったので慌てて撮ったのですが、
露出補正も何も考える余裕がなくてとにかくピントを合わせてシャッタ-を押しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-18 14:17
凛さん、こんにちは〜♪
そうそう、地べたばかりでは面白くなかったのですが、
遠くに行ってしまわないで近くに留まったのが幸いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-18 14:19
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
猫を見た時の逃げ足は速かったです。
おかげで開いた冠羽を見ることが出来たのがラッキーでした。
動かずにレンズが振れたので何とか撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-18 14:21
dachaさん、こんにちは〜♪
旅鳥で数も少ない鳥なので私も初見の鳥なんです。
何となく剽軽な感じもして可愛いですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-18 14:24
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
チョット変わった姿をしていて可愛いですね。
こちらでも珍鳥になるので人気は絶大ですが、
毎年関東でも1羽ぐらいが見つかれば良い方です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新芽を食す・・・その②      梅の花に >>